

08/29のツイートまとめ

franoma

『現代思想・2015年9月号[43巻13号]』… boeken annex van dagboek (id:leeswijzer / @leeswijzer) http://t.co/Z4ShsUc55z 「#絶滅 は #進化 の影絵」orz #系統 #発生
08-29 19:23

#Windows 10 から Windows7/8.1 に戻す方法 - ダウングレード』⇒ http://t.co/lZPaYPlBw5
08-29 19:09

『5559… #武藤貴也 は #民間 #軍事 #会社 に #就職 し #名誉 の #戦死 して範となれ…』⇒ http://t.co/krXo3Iu3Hl
08-29 18:51

『年間死亡者数はその国の医者総数に比例する!』http://t.co/cjmKm2xH9V >孔徳秋水さん 傍から失礼します。例えば、医者が増えて、以前は流産で生まれなかったような弱い胎児がNICUまで行き着き、…
08-29 18:48

RT @kiyomizu5: @hanayuu  作家 室井佑月さん「安保法案反対の8月30日の国会10万人包囲行動には 私も参加します」 http://t.co/xa0FOS2hBR
08-29 18:07

RT @kiyomizu5: @hanayuu 「EU研究チームによれば、311で5万6000km2以上の範囲(東北および首都圏の全域)が4万ベクレル/m2以上汚染と指摘、4万ベクレル/m2はチェルノブイリ事故の『徹底的な放射能監視が必要な地域』に該当する」 http://t.…
08-29 18:07

『#戦争 法案廃案! #安倍 政権退陣!8・30 #国会 10万人・全国100万人大行動』⇒ http://t.co/pkoJUBKmJ7 「私も参加する予定。国会前に実際に行けそうになかったら、 #霞が関 や #日比谷 でも。 http://t.co/M7KS4izrTI
08-29 18:06

@idconsultoffice つくづく #リスク コミュニケーションには #リテラシー の高さが必要だと思いました。さもないと、簡単に #パニック や #集団ヒステリー になってしまいます。
08-29 17:51

RT @asp_journal: 拡散希望 https://t.co/0hnw0CgtoM
08-29 17:49

『「#ノロ は空気感染する」と編集長は言っていません』 http://t.co/PRRWBsWjUJ via @idconsultoffice 「微生物は、『適材・適所』で、そして『適量』で初めて病原性を発揮するから」 #感染症
08-29 17:47

ツイッターというのは、真面目にやらないほうが、直感的かつ動物的(?)な反応ができて、よいかも知れません。ダメですか? https://t.co/GU5telIzAs
08-29 17:10

「全集」と言いつつ、「マルセル・シュオッブ全集」は全1巻だったのですね。 https://t.co/wXJR7X0enK
08-29 17:09

RT @gas2339: 維新の党は、野党の票を分散させる役回りだから、野党共闘に危機感を感じて出直しという所か。RT “@bilderberg54: 翻訳すると、「松野頼久はじめとして小沢さんのグループは当選させないので覚悟しておけ!」ということですね。 http://t.c
08-29 17:06

『きーのこ♪ #ハツタケ ちゃん♪マータタビ♪(*^^*) 』 http://t.co/cEjx4AsLIh 「#野鳥 さんの分も残しましたよ! #共存共栄 の #世界 ですから! 山の神様に #感謝 して家に帰りました!!」めでたし、めでたし。
08-29 17:06

#上杉隆 『夕方17時から #下村 文科大臣をゲストにお迎えし『週刊リテラシー』 #生放送 です!』 http://t.co/XIzjGXorUf
08-29 16:52

ケント・ギルバート『#戦争 実体験した女性作家 #安保 法案「反対」の矛盾に疑問 Female Author Who...』 http://t.co/rpILOcVGzz ←おそらく米国のパシリになって日本が #過剰防衛 をすることに疑問を持たない #PTSD 症状。
08-29 16:38

『フクシマ #放射能 #PTSD と #寝屋川 中1 #殺害 事件』http://t.co/QKvPybnwgR #殺人事件 の容疑者になった #除染 作業員は、 #川俣 町の山木屋地区で作業…一級河川の口太川があるため、… #福島 #エートス #リスク コミュニケーション
08-29 16:29

#除染『… #放射能 #PTSD と寝屋川中1殺害…』 http://t.co/igCeZU9tpl 「こころのケア(= #PTSD予防)もないフクシマで…恐怖心を抑圧し…(口太川の所為で)黄泉の水汲みみたいな…作業(で)…血税からおこぼれをもらっていると誰でもおかしくなります」
08-29 16:01

最近♡かわいい♡ #ポメラ ちゃん DM100 を買い、それに合うメッセンジャーバッグも買いました。前から使っていたポメラちゃんはお蔵入り。欲しい子が近所にいたら嫁に出します。四半世紀ほど前に日本語入力のために日本から欧州へFDD2つ付いたMacを担いで行った昔が懐かしい…。
08-29 15:21

そうでしたか。私は #Windows 7 基本的にスタンドアロン。8が出たあとも7にダウングレードして買いました。キングジムのポメラちゃんがお利口になったようで DM100でファームウェアを最新にしてATOKで日本語を書いています。 https://t.co/Xvocx33u0C
08-29 15:10

戦国カフェ『女子にサイン、コサイン…教えて何になる』 http://t.co/KG7GUWGn90
08-29 13:46

ブログを更新しました。 『日本人には「尊厳死」(←PTSD発症リスクあり…)ではなく「平穏死」のススメ。』⇒ http://t.co/cgKM0wK70j
08-29 13:25

@franoma 同じ理由で、Windows 10 もパス。RN:「RN:あ*「『最強の #スパイウェア 「 #Windows 10」をインストールするな!』 ⇒ http://t.co/vpKsSCd1QR 新しい #プライバシー #ポリシー が凄い」やっぱり導入は見送ろう。」
08-29 13:03

仰るとおりなので、我が家では誰も使いません。 https://t.co/Ie23ftIt7X
08-29 13:00

RT @Thoton: 【拡散希望】明日30日(日)、午後2時より10万人で国会包囲。正門前で学生達が「安保法案阻止、安倍政権打倒」を掲げて決死のハンストを続けるなか、生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎・共同代表も巨万の民衆と共に闘う。是非、ご参集を! http://t.…
08-29 12:59

『5兆円超え』 http://t.co/A54Baiml8S 困った #安倍 氏の #政治
08-29 12:59

『「原子力規制委員会委員長と面談しました。」泉田裕彦 知事/ #新潟 県庁発行メルマガ』 http://t.co/z62WDDskE4 「面談全文 http://t.co/dEdAMQSzWj 知事公式ホームページ → http://t.co/jPyiFXtliY
08-29 12:57

RN: 「JR #品川 の変電所でも #火災 #放火 の疑いも http://t.co/3a0OApHOih #NHK
08-29 12:38

#放射能【濃縮】 #千葉 県産 ニンジン【23kg】 http://t.co/Jwmd7Q9KBC via @metabokenopapa 千葉県も外房産の野菜は、これまでも食べていましたが、今回、測定くださったのも外房産? 内房は汚染がひどい地域もありますよね。気になります。
08-29 12:36

RT @tcy79: むしろ率先して侵害してるような気がしますけど。 https://t.co/4DvX9An77z
08-29 12:18

RT @kazuhisasaitoh: 桜島でごく小規模な噴火 午前に2回 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/L96mdz8OcH
08-29 12:17

RT @bindeballe: 事実だとしたた、全部とはもちろんいわないけれど、日本のメディアの下品さフルスロットルという感じの話。しょうがないなぁ。フランス書院のツイをよくよんでから取材すればよいのに。 https://t.co/DyJ9hjp7ka
08-29 12:15

RT @saisighs: わかりやすいプロパガンダでは、全然ないところがいい。
08-29 12:14

RT @saisighs: 「野火」は映画としてはどうにも、ちゃちいところがあるんだけど、監督の気概は伝わるし、緊迫感はちゃんとあるし、重みもある。登場人物みんなずるいところや弱いところや虚勢や迷いを持ってて、人間って誰でもそうだからね。そして、そんな誰にも罪をなすり付けていな…
08-29 12:14

@contractio 了解しました。考えてみれば、南半球は、これから夏祭りですね。
08-29 12:12

『#福島 高線量地域モミの木、ほとんど生育できず』 http://t.co/b3EAh1BXLe 「幹の先端、芽が出ず」 http://t.co/YixZ7I9h7x
08-29 12:10

@contractio 傍から失礼しますが、「夏」は、もう終わりで、秋祭りの季節なので…何とか、なりませんか?
08-29 12:07

RT @hanayuu: @yuiyuiyui11 【ネオ徴兵制】 日刊ゲンダイ「民間企業の新人を戦地に投入~防衛省が画策する“隠れ徴兵制”」 http://t.co/HxTPOKzT4b この件は山本太郎議員も追求→ https://t.co/4SWM25XaD9
08-29 12:04

『ロゴだかエンブレムだか?』http://t.co/p1uGUWsIKy 「けふも東京はあめ~っ」東京人の考えも、あめ~っ!失礼しました。オスプレイも、他国では考えられないような破格の高値で買ってしまうし…
08-29 12:03

RN:「@kikko_no_blog @karrento 日本以外の国だと、反対運動や暴動が起き、政府や官僚政治家が糾弾され…内閣…責任者らの辞職や糾弾だ!何でもあり米国では国民から預かったお金は神聖とされ…年金での株博打は厳禁だ!日本で頻発の兆円以上損害など…即刑務所生きだ!」
08-29 11:22

『#資料 #沖縄戦 の道民』⇒ http://t.co/rChM61DUg6 #沖縄 #北海道 #日本
08-29 11:20

“One Shot, One Kill” 「アメリカ #戦争 する国の人びと」他…9・5~|放射能を天恵の海に流す六ヶ所 再処理工場 閉鎖を!(katsukoのブログ) http://t.co/8rXhey1szU #映画 上映 http://t.co/h5rG0WN5yh
08-29 10:10

『割りばしヤバイ!』⇒ http://t.co/zerQ9lv5n6
08-29 10:04

RN:dembo「安倍ちゃんのヤジをヤジと呼べないNHKなら、安倍ちゃんがもし戦争をおっぱじめたときにそれをなんと呼ぶのだろうか。事変? #NHK が安倍晋三首相の「ヤジ」を「自席発言」と表現… http://t.co/mzpcMdXGey
08-29 10:01

RN:acco「ブログを更新しました☆彡 [simatyan2のブログ]吹っ飛ぶ内閣、すでに戦争は始まっている!~秘密を暴露する日本のスノーデンが現れると、戦争に向かう流れを一気に断ち切ることができる~ http://t.co/6t4oH2XgkL
08-29 10:00

「学生食堂に…増える“ぼっち席”…」:イザ! http://t.co/VOSfiw4Xsv 院生室も理論物理学研究室では30年前には既に「ぼっち席」だった。お昼になると、姿は見えないが、匂いや沢庵漬けを噛む音で誰が食事中かが判る。何事も、実用化や流行は四半世紀以上、後追いをする。
08-29 09:59

RT @uger_san: 世にもマレーな話ですね!
08-29 09:06

RT @adonaijjireh: マレー語でマヤの死体はマヤマヤだし私はサヤですはサヤサヤだよ。
08-29 09:06

RT @nhk_news: トルココーヒー出す路地裏のカフェが人気 http://t.co/qJaEzQwtrg #nhk_news
08-29 09:05

RT @jetsetradio7: こんな政党や政治家、信用できるわけないだろ。 http://t.co/p2dbPzZmZ7
08-29 09:05

RT @Stakesh: 「とにかく目の前のことをきっちりやっていく」という目標設定や、「自分の性質に合わない、気持ち悪いシステムはちゃんと変える」「自分が現実的に努力できる環境をちゃんと解析して、それにはまるように環境を整える」という仕組みづくり https://t.co/h
08-29 09:04

RT @yokatopia: せめて、日本は人権後進国で、人種差別がおおっぴらに行われている、くらいの認識は日本人で共有したい…。まじで、日本は和の国だから寛容なんて認識の人が少なくないからな…。
08-29 09:04

RT @mitsurikananary: 確かに反戦一揆ですね!10万人目指してるけど、少し足りないみたい。あと3万人ほど確実に集まればってとこかな?こんなんになっても、安部政権って国民無視できるの ??できたらよっぽど独裁者だよね、、、 http://t.co/BHNV
08-29 09:03

RT @ohnojunichi: 1945年から1988年までの世界に於ける原子力兵器の実験と使用のアニメ動画。これを見ると他者不信に陥った人間精神が恐怖のみに覆われている事実が明確です。先進国に於ける現代人の精神性がなにを基盤に形成されているのかが深く理解できます。http:…
08-29 09:03

RT @toshipiko1: 憲法9条は素晴らしい!!命を慈しむから、戦争を放棄するんだ!! RT @HSakamizu かつてローマ法王が「日本国憲法の9条は人類にとって大きな希望です。そのような憲法を持つ偉大な国民を心から祝福したい」といわれた。この意味が分かっていないの…
08-29 09:02

RT @toshipiko1: アメリカにとっては、中国の市場も確保できたし、オスプレイやステルスも売れたし、アベノミクスのミニバブルを崩壊させて、80兆円儲けたし、プルトニウムも容易に手に入るし、TPPで丸儲け、その上、戦争を起こせば、弾除け・傭兵にもなってくれるから、日本っ…
08-29 09:02

『#教科書 採択の時期ですが・・・』⇒ http://t.co/RKhyBh5lLX
08-29 09:01

#NoNukes 「原発メーカー訴訟」第一回口頭弁論が行なわれました! | #原発 #メーカー #訴訟 の会 http://t.co/KvVW5PhBvz
08-29 08:16

Epic - Slinky on a Treadmill https://t.co/S51Ki6MyG8 via @YouTube このように #意思 のないものにも、それを読み取る感覚は、どのように生じるのか?
08-29 08:07

RN: 「ブログを更新しました☆彡 http://t.co/a00a3mFNXh 」思想信条に関係なく #watcher が全世界津々浦々に必要です。
08-29 08:00

『最強の #スパイウェア 「Windows 10」をインストールするな!』 ⇒ http://t.co/vpKsSCd1QR 新しい #プライバシー #ポリシー が凄い。
08-29 07:54

@ja8yum おはようございます。こちらこそ宜しくお願いします。
08-29 06:24


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
