

08/26のツイートまとめ

franoma

RT @kikko_no_blog: ちなみにあたしは、山口県の知り合いのコメ農家が無農薬のカルガモ農法で作っているお米を玄米の状態で30kg単位で買って、食べるぶんだけ7分搗きで精米して、土鍋で炊いて食べています。お仕事に行く時も、自分で炊いたご飯でおにぎりを作って持って行き…
08-26 23:18

RT @seirouhakou: 我国では、S20/8/17の東久邇宮内閣成立の初閣議で「進駐軍特殊慰安施設(RAA)」の設置を決定している。これは、米兵による大和撫子の蹂躙を恐れて、民族の血統維持と秩序を守ることを目的とした。これは、S21/3/27に、GHQ覚書によつてこれ…
08-26 23:12

RT @FP_Yoshikawa: ピーター・デイヴィス 監督「ハーツ・アンド・マインズ/ベトナム戦争の真実」 #反戦映画全編ご覧になれます(但し日本語字幕・吹替えなし)https://t.co/zh6VJSMSZF↓↓日本語版をご覧になりたい方は こちらで↓↓htt…
08-26 23:10

RT @NatGeo: 95 years ago today, women in the U.S. won the right to vote—but the fight continues elsewhere: http://t.co/tzbBKaGJsA
08-26 23:09

社会性がある人は社会運動をなさっていますよ…例: http://t.co/g201ElNVI0 https://t.co/DONbgaybDF
08-26 23:06

@ALC_V そうなんですか? 社会性とは、どのように定義するのですか? 「社会性があると社会運動ができない」なら、社会運動ができる人は社会性がないのですか?
08-26 23:00

全員、サービス残業をやらずに定時に帰る「ストライキ」をやって残業代を要求するなど組合運動をなさっては如何でしょうか? 「社会性」が高い皆さまには、当然、社会運動ができますよね。 https://t.co/9COCsMdwru
08-26 22:54

RT @kikumaco: 結論はその通りなのだとは思うんだけど、放射線量と事故後の経過時間で判断するのなら、検査しなくてもいいんだよね。この検査はやってよかったんだろうか https://t.co/8ZhmwkftEx
08-26 22:50

RT @GeorgeBowWow: 日本に軍産複合体が出来つつある。アメリカをしのぐ高性能な兵器の殺傷性に世界中の非難が高まり海外駐在の日本人は忌み嫌われ悲惨な海外生活となるだろう。You Fucking Murder JAP! と叫ばれながら。 https://t.co/Uw
08-26 22:48

RT @lilllilillliil: 《寂しければ、その寂しさを大切にする事。寂しさや悲しさを、遊びなんかで誤魔化してはいけない。耐えて、耐えて、自分を育てる糧にする。孤独に耐えられない人間は二流で終わる。》By @.cIown1214
08-26 22:45

RT @FP_Yoshikawa: 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会より戦争法案反対国会前集会の告知を載せたブックカバーを作りました。電車の中などで、大きく広げて宣伝にご協力お願いします!ツイートボタンで拡散を!http://t.co/VtZK0IV1sh http…
08-26 22:42

RT @sengakut: 途上国の水問題は「本を飲んで」解決しそうだ : ギズモード・ジャパン http://t.co/GGBkTpECy6「ほとんどの細菌、極小サイズのウイルスでさえ破滅させることができる銀ナノ粒子。これを付着させた超薄型フィルターは水の濾過に利用されるこ…
08-26 22:42

「つまらない」なら「快便と解く」ほうが良いのでは? 「くだらない」なら「便秘と解く」。
08-26 21:39

通常の生物学系の人は、こういうことは知っています。代替法だけで済まないことがあるからこそ、例えば獣医になる興味がある中高校生もネズミやウサギの解剖実習を希望するでしょう。実際に獣医になる前には外科系の経験も積むでしょう。化粧品なんて、やめたら良いでしょう。私はしていませんよ。
08-26 21:35

被曝については http://t.co/Q47xLe7PDR などご覧いただければ、コメント欄にてやり取りしています。ほかにも、いろいろあるでしょうが。
08-26 21:27

40年ほど前ですが、私個人はネズミだけしました。ネズミ取りで大量に殺害するのは看過して、生物学実習だけ止めさせ、有色人種を使っての人体実験が現在、進行中なのは看過なさることには、疑問を感じられませんか?
08-26 21:17

代替は衛生上の問題から「ない」ということを婉曲に書きました。
08-26 21:13

私の行った学校では、ネズミの解剖は実習希望者一人に一匹ずつ、ウサギは実習希望者がいれば生物IIクラスに一匹だけでした。自然死したネズミやウサギを衛生上の問題を出さないように確保するのは、まず、無理ですよね。
08-26 21:03

そうですね。ただし、医学部の場合は、どうしても殺人しての解剖はできないので、献体していただいた御身体の解剖をしますが、その際には、衛生上の問題が起きないように、相当な施設が必要なわけで、ネズミやウサギなどの解剖実習に、そこまでの予算を確保できるか?…という問題があるでしょう。
08-26 20:57

RN:「参院安保委 首相の”自席発言”に民主が抗議 http://t.co/2S5NmtLIWN 自席で勝手に発言するのは野次以外の何物でもない、これを自席発言とお上品に言い換え美化するのはイヌHKしかいない」
08-26 20:45

『米国の「戦争犯罪」:安倍首相vs山本太郎議員』⇒ http://t.co/BfxMNZpA9C
08-26 18:41

『身勝手な米国の不公平発言。(怒)』⇒ http://t.co/rRUAzlKl9g
08-26 18:39

@ja8yum お大事に。
08-26 17:58

@nioumasashi 上も下も。
08-26 17:54

RT @miyamototooru: 辰巳議員が質問に使った防衛省資料。企業が2年間、業務命令で社員を自衛隊に派遣、自衛隊は任期制士として受け入れ、将来的には予備自衛官として活用。中谷大臣はこの具体化は否定したが、自衛隊はここまで検討している。 http://t.co/eH5Z
08-26 17:53

RT @meti_chusho: 【締切り直前!】ふるさとプロデューサー育成研修の参加者、二次募集中!地域活性化に成功したプロデューサー直伝のノウハウを、次はあなたが活かすチャンスです。ぜひご参加ください!http://t.co/DYGGWtPvME http://t.…
08-26 17:52

@ja8yum @Epsilon273 こんばんは。お気をつけて。
08-26 17:52

RT @irukatodouro: 就活生 → 正社員就職決まったァ \(^o^)/→ 2年間自衛隊インターンシップ研修(?_?) → 雇用が自衛隊に移る( ゚Д゚) → 戦争法案で中東へ?(@_@;? https://t.co/xLhVh0DkUm #ニュータイプ徴兵制 #山…
08-26 17:51

RT @hanayuu: @kikko_no_blog 【先ほど山本太郎議員が国会で「次回はこのネタを取り上げるぞ」と予告】 自衛隊沖縄地方協力本部石垣出張所の職員が中3や高3の保護者宅をリクルート戸別訪問→ http://t.co/rF6XLLvuOZ
08-26 17:51

RT @kous37: 自席発言… https://t.co/nqsTsgJB0H
08-26 17:41

RT @usamama452: 太郎氏「経済同友会の前原さんが言うと、どうしてこういうものを防衛省が作らなきゃいけないのか」 ( #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/Td9qdBWAHp )
08-26 17:34

RT @anasccott2: 大臣も知らなかったインターンシッププログラム?誰が作ったんですか?という事についてはお答えしてもらえなかったんですが、と山本太郎議員。 ( #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/9tRzw0tyBU )
08-26 17:34

RT @masarusan990: 昨日録画しておいた山本太郎の質問を見ていたらいい所で放送終了しやがんのね、バカHKが
08-26 17:31

RT @18vow: 思いどうりにしようという心が苦しみを生む
08-26 17:30

RT @henokorelay: 【辺野古リレー8月渋谷アピール】《学生ハンスト実行委員会から》8/27から国会議員会館前で安倍政権に対する抗議のハンガーストライキをやります。国会にだけ頼ってていいのか!安保法案阻止!辺野古新基地反対!辺野古の闘いと連帯する気持ちで24時間…
08-26 17:29

RT @DAYS_JAPAN: きのう発売となったNO NUKE VOICEの1周年特大号に広河隆一のインタビュー記事が掲載されています。その他にも大田昌秀さん、三上智恵さん、小出章裕さんの記事など豪華なラインナップです。 http://t.co/2CyJQapRuO
08-26 17:28

RT @irukatodouro: 130万人無職若者の2年の自衛隊インターンプログラムを防衛庁職員3,4人で作ったが大臣知らないと / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/6gMrbW9zxi | 1:32:05経過
08-26 17:27

RT @Thoton: 東京新聞が本日付朝刊(8/26)で「アーミテージ・ナイ報告書」について記事にしたようだ。当然、生活の党の山本太郎となかまたちの山本議員の国会質問がきっかけであろう。この問題、もっと多くのマスメディアで取り上げてほしい...勇気を持って http://t.…
08-26 17:27

RT @henokorelay: 【辺野古リレー8月渋谷アピール】辺野古の闘いに参加したい!と思った方!辺野古リレーに声をかけて!相談してください。皆様からいただいたカンパで、辺野古へ行けますよ!
08-26 17:26

RT @anasccott2: 作成は人事育成課でございます。 ( #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/9tRzw0tyBU )
08-26 17:26

『岐阜県根尾村』⇒ http://t.co/SF6v8DDJmG #断層 #即身仏
08-26 14:05

やっぱ、理系人は面白いから良いよね。文系の人は、すぐ「科学者の社会的責任」とか言ってイジメるから嫌いだ。
08-26 13:57

RT @akisumitomo: さっきまで同居人と色々話してて、SEALDsのデモで面白いのは女性がとにかく多くて、しかも運動のメインにいること。また子供を連れたお母さんが出てきていて、本来なら私領域にいる人たちが表に出てきていること。往年の世代の運動とはかなり違ってるし、運…
08-26 13:53

RT @TwitterJP_SMB: Twitterの広告は自社運用でも簡単に掲載を始められます。 1)まず「Yahoo! JAPANビジネスID」を登録2)その管理画面でTwitterの広告アカウントを作成\期間限定キャンペーン実施中(9/25まで)/ https://…
08-26 13:52

RT @takamind: アベ政治が歪めた社会はどこまでも善悪逆転だ。犯罪者がデタラメな言い訳をテレビからたれ流す。今、国民として視聴者としてテレビで見たい会見は太郎一郎だが、そっちは絶対に出さないだろ。 https://t.co/xSxVvEgRAc
08-26 13:52

それだけでなく、#内部被曝 と、外部 #被曝 を分けて考えることが大事ですし、 #吸引被曝 と #飲食 による被曝も影響が異なるので、分けて考えることが必要です。何シーベルト換算は大雑把すぎて、それだけを考えるのは「おろか」です。 https://t.co/q5XxoxcdwS
08-26 13:52

RT @hanamama58: 原発自主避難者ら窮状訴え 7世帯22人、追加提訴/さいたま地裁 http://t.co/PIkl5gipAC弁護団は原告の大半を自主避難者が占めた理由にふれ「法的には区域外避難者も保護される対象になっているが、現実的には少額の避難費用が支払われ…
08-26 13:49

RT @han_org: ネトウヨが在日になりすますときって、けっこうすぐに分かるんだよね。日本の人名用漢字には存在しない漢字を使おうとするから。それが「外国人っぽい」という判断なんだろう。でも、在日は日本で生活するわけだから、そんな不便な漢字を子どもの名前に使うことはめったに…
08-26 13:49

RT @tanenori: φ(・ω・ )かきかき https://t.co/sFu0KrfsIc
08-26 13:48

広告: http://t.co/PwySGhFYv1 kこれで「アベ政治を許さない」Tシャツを作って、皆で着れば良いかと思いました。どうでしょう?
08-26 13:44

RT @mtx8mg: 福島第一原子力発電所(取放水温度差) http://t.co/PHj0dIzNKa #循環水配管 #復水器 #循環水ポンプ
08-26 13:36

RT @7thclouds: #地震 揺れで #冷却水送配管 #復水器破壊されれば冷却水電力バックアップ全くなんの意味も持ちません#津波を堤防が防ぐ保障も全くない「しかし冷却水が途絶えれば炉心が暴走し、溶融すること自体は止める手だてがありません。対策と程遠い」 http:/…
08-26 13:35

RT @7thclouds: 津波だけではない地震で壊れていた蓋然性大 #復水器 #パイプ類壊れれば 電源が安全でも 原発内の核燃料を冷やす冷却水は原子炉内にたどり着かず冷却水たまらない 前に届かない ので原子炉が丈夫で壊れてなくても空焚きですぐ溶解#原発>http:/…
08-26 13:35

RT @every_sunday: 復水器は火力にも有り海水混入は時折あり都度出力下げて修理します。今回の、復水器は放射能とは無関係で何故問題視するのか。⇒九電・川内1号の出力上昇延期、復水ポンプに海水混入のおそれ http://t.co/vHws9CVKPG #川内原発 #復…
08-26 13:35

RT @TetuyaAmamiya: #復水器 の #細管 は設計通りに作られなかった箇所だったような…。#川内原発 https://t.co/dC31NJtgrG
08-26 13:35

RT @pknoepfler: Did NHK, Japan’s PBS, Violate Human Rights of Obaka (小保方 晴子) over STAP? http://t.co/h3rDPaC0of http://t.co/Yke2lt0QOJ
08-26 13:30

情報ありがとうございます。 #復水器 ですね。 https://t.co/9ifmEzBJdw
08-26 13:30

ブログを更新しました。 『「バカ」の種類——PTSD発症リスクに関連して』⇒ http://t.co/4YeUVfvpRy
08-26 13:19

@norionakatsuji @shignak @pknoepfler この科学者が「話さないことにしたのは、取材者がアグレッシブで、実りのない個人攻撃にまつわる話に集中する傾向があり、焦点が科学や事実にはなかったから」というのが問題ですね。
08-26 12:22

RT @norionakatsuji: あの頃の過剰取材状況がこのブログに出てる。"@pknoepfler: Did NHK, Japan’s PBS, Violate Human Rights of Obaka (小保方)? http://t.co/5PjL2txfKN ht…
08-26 12:10

RT @kiyomizu5: 「日本列島に広がる戦争法案反対のデモ」勝手に「日本の若者たちが血を流す」ことを決める安倍自民に若者たちの怒りが爆発! http://t.co/0wuz8BY15c http://t.co/hbOam4WRVM
08-26 12:09

#PTSD否認 の #精神科医 が #抑制 を取る(http://t.co/J830BWNTXM)と罵倒したり自殺したりしますし、薬で中核 #トラウマ(http://t.co/fzCBmVwgsk)が暴れると益々悲惨になります。 https://t.co/YMqg0anNri
08-26 11:38

#解離 していますね。無理もありませんが。 https://t.co/Z85bKKhxg7
08-26 11:23

RT @madmanjapman: 小沢一郎が田中角栄とロッキード事件を語る「親子して権力の暴走に曝されたわけだが」⬅︎師の角栄をオヤジと呼ぶ。ロッキード事件全裁判を傍聴した唯一の日本人。【2015年8月25日小沢一郎代表記者会見】 http://t.co/AEGRpwjR35
08-26 11:21

RT @HayakawaYukio: ひさしぶりに、キラウエアのいま紹介。変わらず。 http://t.co/Tz6oT6NlZT
08-26 11:21

悪いとは限らないものの、合意形成の妨げになるようであれば、用語の整理をしたほうが良いでしょう。 https://t.co/7NQOgT05A9
08-26 11:20

RT @kei_nakazawa: 小熊英二「首相官邸前で」上映会。仙台・熊本・浜松で開けそうです。テレビ・新聞報道では伝えられなかったことを皆さんとお話しましょう。詳細決まりましたら、お知らせします。→ http://t.co/amRiZ7mKrY
08-26 11:18

@ja8yum おはようございます。こちらこそ宜しくお願いします。
08-26 11:16

第二弾『若年無業者白書』を出版したい!(工藤啓) - READYFOR (レディーフォー) https://t.co/0Rq2KVHM8z via @ready_for
08-26 10:55

アルギン酸ナトリウムの放射性ストロンチウム排泄促進効果について http://t.co/cJuuonUrzT
08-26 10:29

『時間が来れば決まることに、議論する努力をしますか?』⇒ http://t.co/pffTmoZN9Y
08-26 10:22

@franoma 『#人類 は #核 と #共存 できない。』⇒ http://t.co/pvS3MqapuX に関連したことを書きました。
08-26 09:45

要するに、アサーティブに生きましょう。誰も他者をアグレッシブに批判して良いことはない… #PTSD 問題がこじれるから。また、アサーティブではない批判は、相手の人格権の侵害になっています。 (2/3) 臨床心理士が教え… http://t.co/UNOt2d7wKT
08-26 09:40

『安倍に潰される日本人』⇒ http://t.co/Iy9SYsrwiU 「安倍は日本人を対中戦争で殺して自分達だけが生き残る事を狙ってるのか」…多分。
08-26 08:41

『#インフルエンザ #ワクチン の話』⇒ http://t.co/Lmw78XXtNx
08-26 08:35

『美味しそうに食べよう』⇒ http://t.co/0VlrQc0fvV
08-26 06:47

『減断薬読本』⇒ http://t.co/XC7003ZKql
08-26 00:21

『「今回の安保法案は、第3次アーミテージ・ナイ・レポートの完コピだ!」報道されない国会審議』⇒ http://t.co/vx9f5CxeXW
08-26 00:07


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
