

08/25のツイートまとめ

franoma

『マイナンバー制が目指す史上最悪・最狂な超絶管理社会について』⇒ http://t.co/xQQxAov4Sa
08-25 23:56

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【拡散希望】『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』この日、私たちが、戦争しない未来を作る。30日14時~国会議事堂周辺https://t.co/TC2ZOWLcxW ツイートボタンで拡散を!詳細は→ …
08-25 19:53

RT @kokkoippan: ブラック企業が若者をメンタル疾患に追い込み「民事的に殺す」、パワハラ専門部が存在する日本企業 | editor http://t.co/GMvvcfiIGU
08-25 19:51

RT @asuka_250: 愚か者たちの川内原発「再稼働」全舞台裏 http://t.co/6jeoprhA4v http://t.co/mnT2F42NZK
08-25 19:51

RT @flurry: 『100ミリシーベルト以上の甲状腺被ばく者が、公表の11倍に上りました』 福島原発作業員の甲状腺被ばく者 公表の11倍だった http://t.co/g5pCfHfxmQ
08-25 19:51

RT @h_ototake: 2.もう十年以上前の話だ。「24時間テレビでメインパーソナリティーを務めてほしい」という話があった。今年で言えば、嵐のポジションだ。「ビジネス」として考えれば、それはオイシイ話だったのかもしれない。だが、断ってしまった。あの番組では、障害者の扱いが…
08-25 19:51

RT @kishaburaku: 動物を愛しているひとは「ヒヨコ」「オス」でググるのは絶対にやめましょう。
08-25 19:47

RT @tanaka1122: NHK やっぱり国会中継を途中で切ったよ★大切な報道は消す★NHKの言い訳★1、17時までの予定を18時まで延長してやったんだ★2、18時からはニュースと決まってるんだ★3、国会中継が嫌いなお客様もいる★視聴者センター回答
08-25 19:47

RT @AmboTakashi: アメリカ軍は自国民を攻撃し、殺害する準備をしている。http://t.co/DVpBGdON4i
08-25 19:46

RT @kei_nakazawa: 軌道修正って。もともと政治家が言ってはいけないことを言っている自覚がない。時事ドットコム:東京裁判は検証から除外=発言修正、安保審議配慮か-自民・稲田氏 http://t.co/SkwpiCCuZt @jijicomさんから
08-25 19:44

RT @hiromi19610226: 戦争は 報道統制から始まるのです
08-25 19:43

RT @tomo3141592653: 個人研究所。月二千万円の電気代。核開発を疑ってCIAが来た。 / “計算流体力学研究所 - Wikipedia” http://t.co/RShdSthFWg
08-25 19:42

RT @MofaJapan_jp: 英国人デービッド・ヒンキンズ氏による薗浦外務大臣政務官表敬(結果) http://t.co/3Rn5D8XIzP
08-25 19:40

RT @nosaibaninko: 「中国と韓国の国境沿いに戦車が」というツイを見て、「カナダとメキシコの国境関係が良好だったことはない」という2001年9月のブッシュのスピーチを思い出してしまった
08-25 19:38

RT @asama888: 山本太郎議員のたたみかけ巧みだったがNHKが都合よく6時で中継終了。「第三者委員会を創設しイラク戦争の戦争犯罪、国際法違反の検証をしてほしい」までで中継エンド。米軍のイラク攻撃で、一家を、民間人を大量殺戮した戦争犯罪ケースを多々紹介。 http://…
08-25 19:07

RT @tumu1209: 番組表では6時10分まで国会中継だったのに #NHK は太郎さんの質疑を切ったんだね。
08-25 19:04

RT @kiyomizu5: 首相 安保法案「支持受けた」というが安保法案 公約271番目 「集団的自衛権」文言なし 東京新聞 http://t.co/2kxMamkh29
08-25 18:51

RT @furoshiki_me: 確かに、山本太郎議員の言葉は、分かりやすい。
08-25 18:51

@Welsh_Corgi_Lov @TatsuoIto やめるように言わないからではないでしょうか?
08-25 18:51

RT @tokunagamichio: 以前、岩上安身氏のインタビューに森田実氏は「孫崎さんという筋の通った外交官は居ない。孫崎さんは命懸けでやってる」と孫崎氏を評価していたが、、ここ数日の山本太郎の国会質疑を見ていると、これまで国会でタブーだった言葉を次から次に口にする山本太…
08-25 18:45

RT @faceslondon: 山本太郎、アメリカが戦争犯罪の常習犯であることを語る。彼が立つと空気が一変する。胸が熱くなった。籾井イヌエイチケイが中断するお約束でヤジで時間をひきのばしたか、安倍晋三
08-25 18:40

RT @Only1Yori: 70年前の今日、満州で中野市出身の満蒙開拓団500人以上が自決。こんな悲しい歴史は繰り返しちゃならない!8/25NHKイブニング信州 http://t.co/5FYlmCyAhi
08-25 18:39

「日本人のほとんどが英語ができないのは、単純に英語が必要ないからであって、適切な環境とモチベーションを与えれば誰でもできるようになる」と思うそうです。 https://t.co/jT4KZK55Ta
08-25 18:39

『#原発 日誌・特別 日本平和学会への反論』⇒ http://t.co/ReAG37FbfF
08-25 17:52

RT @asano7: 「知ってましたか?」のナレーションで終わりました。各原発へアンケート。「通常運転時、放射性の気体は放出してますか?」の各原発の答えNNNドキュメントより。 http://t.co/Ho3rhUjd3W
08-25 17:24

RT @IzumidaHirohiko: 原発事故時の被害額や攻撃された時の死者数の試算が隠され、公開を前提とした基本法に反している等問題点が的確に指摘されています。読売系で、こんなドキュメンタリーが放送されるなんて意外でした。8月30日に再放送が予定されています。http…
08-25 17:23

RT @soundmanlive123: この…武器は自前で造れと言う話が国会で話し合ってること自体が怖いわ…安倍が中国行かないこと指摘された / #国会を見よう キャス http://t.co/xfxjLwZsnt
08-25 17:23

RT @ohnojunichi: 関西電力が過去の歴代首相らに各2000万円、年2回の献金を続けていたことを関電元副社長が証言しました。 http://t.co/pLboDZoDFM
08-25 17:21

RT @kobeni: みずみずしくて良い記事 / “夫にムスメを託して飲み会にいったら万事うまくいった話 - うちのこ” http://t.co/0I7gJ4fUKG
08-25 17:20

RT @ALC_V: 世界陸上、増田明美の解説がキレキレだと話題『マツコの知らない世界』でも実演 http://t.co/gNC8d2Dxpk ゴールの瞬間「天にも昇りたくなるような〜恋愛がちゃっちく見えちゃう。実業団選手の9割くらいが、現役時代に恋愛をしていない」ドーパミン出…
08-25 17:16

RT @osamarb: Provence-France http://t.co/kImVe4An3D
08-25 17:07

RT @123miroku: 許せない!発起人は著名人―NPO法人の元理事(62)が少女の裸写真を要求 http://t.co/R9Gi3Ty1te @IRORIO_JPその発起人たちは俳優の原田大二郎氏、精神科医で作家の香山リカ氏、華道家元の池坊由紀氏、「ズッコケ三人組」作者…
08-25 17:06

RT @kmoriyama: 「アフリカではアルビノの人体の一部は幸運をもたらすものとして闇市場で売買されており、ここにいる子供たちも「アルビノ狩り」で手足を切断された。」RTNYで再出発図るアルビノ狩りで手足なくした子供たち http://t.co/ck1Y2iLNdH
08-25 17:02

RT @tenkijp_sakuraj: 【桜島・レベル4(避難準備)】 25日16:00発表 http://t.co/KFolhNqsoc (8月19日から25日15時) 桜島では、南岳直下付近を震源とする火山性地震が引き続き観測されています。 昭和火口では、23日06…
08-25 16:55

RT @minadukiG: 九電HPの薩摩川内市の停電状況、私の環境では見ることができた。http://t.co/q4nrhEEs4d「15時現在、鹿児島県内で約139.4千戸が停電し、ご迷惑を…」ただし、停電が川内原発にどう影響するのか、あるいはしないのか、ということ…
08-25 16:54

RT @mainichijpedit: 偽「母乳」販売問題で、販売業者が母乳を湯で薄め、粉ミルクや牛乳を混ぜるようマニュアルで指示して買い取っていたことが、複数の提供女性の証言で明らかになりました http://t.co/tvTiTdZSoq
08-25 16:31

RT @knakano1970: #30日決戦 この日しかない!日本全国から集まろう。全世代の力を結集し『国会正門前』へ!安倍政権に全国民の怒りを叩きつけろ!日時:8/30 14時 場所:国会正門前 http://t.co/qGJ3DIqExD ツイートボタンで拡散→ http…
08-25 16:29

RT @Queeenpenguin: こんな風に形骸化した法律が決まっていくのだ。 http://t.co/E1oZ0eVxQA #山本太郎
08-25 16:07

RT @lilllilillliil: 《新年のおみくじは引いたことない。だって何が出ようと俺は一年を自ら大吉にしてしまうから。》by @.kamideshi
08-25 14:45

仰るとおりでしょう。何があっても、極力、ソフトランディングを心掛けるのが、#ruler の#王道 & #仁義 でしょう。 https://t.co/P5afD4r2kV
08-25 11:15

男の子も洗脳されずにいた子どももいたのですが、軍事教練と称して殴って黙らせたでしょう。弁の立つ者は見せしめに吊るし上げて孤立させ、労働現場へ送って終わりにしたでしょう。 https://t.co/QmMHOKB3zb
08-25 07:37

RT @AntifaKyoto: 大河原弁護士が警察車両からの違法撮影に抗議中!#8月24日西院ヘイト街宣を許さない#レイシストは西院から失せろ http://t.co/H4wNDexZAy
08-25 07:30

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】福岡 早良区付近などで記録的短時間大雨情報 http://t.co/KaUm04vwUf #nhk_news
08-25 07:30

RT @tnomnom: ほんとこの詐欺的なやり方が許せない。 東京新聞:首相「支持受けた」というが… 安保法案は公約271番目:政治(TOKYO Web) http://t.co/ndkYCW1JZE
08-25 07:30

RT @showgo: 【緊急速報】富士総火演で陸自10式戦車が観覧席に120mm戦車砲を打ち込んだ模様 少なくとも2人が負傷:暇つぶしニュース http://t.co/oBnyZXHeSX
08-25 07:30

RT @kambara7: 自由法曹団のエースです!→"@aozorashirakumo: この大河原弁護士って、今京都市に貼られている共産党のポスターの人だよね。街の至る所で彼の顔を見る。こうやって地元の反レイシズム運動にも足を運んで実際に活動してくれているんだね。応援したい…
08-25 07:27

RT @fpaj: 【お知らせ】自由報道協会ネット会談8月26日(水)、午後4時より「ニューズ・オプエド」番組内で、世田谷区長の保坂展人さんと大貫代表のネット会談を行います。 http://t.co/t9OY0eu3iE
08-25 07:27

RT @asahi: 国体準備「命なくすほど働かなくていい」警官自殺で知事 http://t.co/6L0fpW78Dl
08-25 07:26

RT @ahaha38i: お待たせしまたした〜(^^)ナイヤガラ、ピオーネ、詰合せ(ナイヤ、ピオーネ、巨峰)の予約注文受付をしたいと思います。... http://t.co/rKeiJUKpa2
08-25 07:22

子孫を残すために命をかけるので、子孫の遺伝子を傷つける「核の平和利用」詐欺は問題があると言えます。参考: http://t.co/vuCup5hqiA https://t.co/6XRFPEu3eg
08-25 07:21

RT @bluezlee_: 池袋のジュンク堂書店に寄って、日経ビジネスとDAYS JAPANとAERAを買い、SEALDsの冊子も色違いで全部持っていった。
08-25 07:16

RT @ohnojunichi: 夕飯時にテレビを観ながら食事する悪癖の根底には、情報への概念認識の欠如があります。両親や子供ら、それぞれが過ごした1日の経験を互いに持ち合い話し合うことこそが一次情報であり、マスコミから得る情報の全ては二次、三次情報です。採れたての新鮮な魚と冷…
08-25 07:14

RT @hisoka_maeda: わたしが知り合った子たち、生きてるのかなとふと思う時がある。鑑別所や少年院に行ったりした子もいる。親に会ったことはないなぁ。きょうだいで、それぞれプチ家出してた子たちもいた。この話は10年くらい前のこと。近所の子たちを見てると状況は変わってな…
08-25 07:13

RT @hisoka_maeda: 以前、同じビルに住んでた子は、夜9時になると「電話貸してください」と、うちにやってきた。その子の親は携帯電話を持っていたが家には電話がなかった。「ごはん食べる?おなかすいたでしょ」と声をかけても「怒られるから」と断る。小学生だった。学校に相談…
08-25 07:12

RT @gotou_masami: 23日戦争法案ストップ!オールかわさき市民集会。沿道から応援していたANTIFA君を見つけ、一緒にデモ。ダンマクを持ってくれました。風が強かったので助かりました! http://t.co/Awlgdnbw6i
08-25 07:11

@ja8yum おはようございます。こちらこそ宜しくお願いします。
08-25 07:10

『川内原発1号機を停止させ徹底的な原因究明を求める署名にご協力を!(守田敏也さん)』⇒ http://t.co/HFG3JpTTrE
08-25 02:14

中川翔子『LOOKア・ラ・モード』⇒ http://t.co/fV3SUT7nsu マミタスさまと目が同じ。
08-25 00:25

#猫 さまに謝ってきた。#環境 改善に手間取っている件について。そうしたら、手をペロペロ舐められた。そこで、私も、猫さまの仲間だということを示すために、舐め返してあげる…というわけには、いかないのだった。それをやれば、#感染症 にやられて、一家全滅…となる #リスク が大きい。
08-25 00:23

しかし、こういう話は、 #人権 問題になるので、表立って言うことではありません。また、本物どうしが「お前はCIAエージェントだろう?」と疑心暗鬼になって、潰し合っても困ります。なので、 #detachment がポイントになると思います。
08-25 00:09

『[報道ステーション 他] #武藤貴也 トンデモ #国会 偽員の発言〜 #水谷修 氏のブログの記事に共感、これが…』 http://t.co/wgu6Mo2ccQ
08-25 00:04

RT @notefromthenest: Take a breathe...... There is simplicity within the complexity...#simplicity #Wellbeing #truth #detachment #peace
08-25 00:00


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
