

08/15のツイートまとめ

franoma

http://t.co/wqbPk3eXfi
08-15 23:27

RT @theseaaroundmt: 聖マリアンナ病院の精神科医の不正な資格取得事件が消えて行く。ここでの不正取得資格により、不当に拘束され、時間や職業、信用を奪われた人々の事は、ツイートから消されて行く。しかし、消えたら書く。それしか手段はない。私の件では、警察と保…
08-15 23:04

RT @amarchifree: 何度もこのツイートTLに流れて来てウザイよ。そして戦争したそうに見えるよ。https://t.co/fOVmUR0Alk
08-15 23:03

RT @placardsdemo: 本年4月からの精神保健福祉法改正罪もない一般市民を精神病に誘導する集団ストーカー犯罪。 精神科医には創価学会信者が多数占めているそうです。 創価と精神医療と製薬会社の利権の為に、 多くの日本人が喰い物に。 謝意:ジャムマン様 http://t…
08-15 23:03

RT @TheWorldPost: Japan's emperor offers 'deep remorse' on WWII anniversary http://t.co/caRPwaFeHD http://t.co/UM4GBPXXTD
08-15 23:00

RT @ohnojunichi: 普遍性を持って客観的に表現される『雨季』を、『梅雨』と表現する文化は、独特の情緒性があって素晴らしいのですが、この文化特性だけの世界で生きていると『梅雨』が唯の『雨季』であり、違ったかたちでの『雨季』や『四季』が多くの他国にも存在することを忘れ…
08-15 23:00

http://t.co/gzcci1jK4E >井手禎昭さん(http://t.co/3DbFdFifxP)全く仰るとおりで、松戸市民が水溶性の放射性物質であるセシウムやストロンチウムを水道水プラス海の塩や重曹水で落とせば、それは… http://t.co/KtO1MA8Zbn
08-15 22:39

「税金も自衛隊もお前の所有物… http://t.co/MX9AormLyU
08-15 16:02

『#桜島 #噴火 と #川内 #原発 #再稼働 、 #ハーマン の言う #PTSD 患者の #外傷 #加害者 への執着』 http://t.co/uDT1CWHiTx 「同じことを国レベルでやってる基地外国」
08-15 15:29

RT @applecider52: 【定期bot】--現在でも米軍やCIAの関係者は直接、横田基地や横須賀基地から青山の「六本木ヘリポート」にヘリで向かう。六本木から、日米合同委員会の開かれる「ニューサンノー米軍センター」(米軍専用のホテル兼会議場)へ5分でいける。 http:…
08-15 13:34

RT @qzv00507: @qzv00507  IAEA 、カナダの規制当局のデータによると、最低でも4年間停止した原発の運転が再開されたケースは世界で14基。そのすべてが運転再開後にトラブルに見舞われている。11日10時半制御棒を抜いて原子炉を再起動した川内原発1号機は停止…
08-15 13:33

RT @irukachan2009: 桜島が激おこプンプン丸 ٩(๑`^´๑)۶ http://t.co/fpoSvkotHo
08-15 13:29

RT @koichi_hirota: 参議院で8人が自民から造反すれば安保法案は参議院で否決できる。来年改選の自民議員は結構考えているはず。衆議院で15人が造反すれば3分の2を割り込んで廃案にできる。そこに全身全霊を集中して説得活動をする方が遥かに現実的と思うが、…
08-15 13:28

RT @nyantomah: アッ(^^*)★安倍70年談話は昨日(14日)閣議決定されたので、ニホン政府の公式見解となった。10年後も談話が改訂されるかはわからないが、少なくとも当面、世界はこの談話を元にニホンと向き合うことになる。安倍首相・内閣や与党はタイヘンなことをしでか…
08-15 13:27

RT @aika2711: 天皇陛下は今日の全国戦没者追悼式で、先の大戦に対する「深い反省」という表現を盛り込まれた。陛下がこうした表現をこれまで使われた事はなく異例とも言える内容。昨日の安倍総理の主語のない間接的表現や過去の引用に終始した姑息な談話に対し、安倍暴走内閣への警…
08-15 13:26

RT @Trapelus: 安倍官邸が怯える【8月30日】10万人デモの破壊力 これで「安保法案」は廃案だ! 安倍官邸がデモ潰しに必死なのは、もし10万人を超えるような大規模デモが行われたら、参院での強行採決も、衆院での再可決も難しくなるからだ(日刊ゲンダイ) http://t…
08-15 13:26

RT @zamamiyagarei: 国民国家や民族自決というものを美しいものとして語るのは時代錯誤。これらが紛争や戦争を生み出す原因だというのが第二次世界大戦の到達点であり日本人の多くはこれに気づけていない。国民国家はシステムの改変が可能であり、その前提に立って、国民国家以上…
08-15 13:26

RT @1radi2: 閲覧注意!! トラウマになる方は見ないでください 福島原発1、3号機爆発映像 https://t.co/nrMQj0ub31 #反原発 #原発 #原発事故備忘録 2013/03/08 福島第一原発事故 空撮(52分) https://t.co/fx1MQ
08-15 13:25

RT @ompfarm: 桜島レベル4「噴火警報」、九州とその近海の火山噴火活動が活発化しているのに、わざわざ川内原発を再稼働させるなんて。。
08-15 13:25

『終戦を広報した日』http://t.co/GHpU5zwUK7 >原発作業員直ちに予防治療国費で(katsuko)さん http://t.co/fpEmoa3g0m
08-15 12:43

RN:momo 「#安倍 70年談話直前のTBSで流れた #自民 党幹部発言「談話で譲歩する事で #安保 法案があげやすくなれば総裁選まで正面突破できるのではないか」」
08-15 12:22

『専門家「マグマ動き始めた可能性も」』 http://t.co/Tcl7EfEVMQ
08-15 12:13

[#川内 #原発 を動かすやいなや、 #桜島 の #噴火 レベル4!] http://t.co/ZpkpUCBErN
08-15 12:13

『【動画】第1回 「強行される #安保 法案と #TPP 、 #ギリシャ 危機の隠された共通項  #民主主義の危機」 』 http://t.co/48LO5tpP0S
08-15 11:17

#TPP の #憲法 巨大破壊力』 http://t.co/iVtlMPNCei 8月24日13:30~ ベルブ永山3F講座室(1)「誰のためのTPP」上映 (2)『サルでもわかるTPP』著者 安田美絵さんトーク 100円!
08-15 11:14

[戦後70年にあたって――「安倍談話」…] http://t.co/ucQOC5XM9h 「『殺し、殺される』日本への逆行を絶対に許してはなりません」…「殺しなさい、あなたも殺される…」コモンセンスはダメ(http://t.co/2oTPnFwU87)…レヴィナスを読みましょう。
08-15 11:11

RT @FFMatudo: 安保法制の答弁も70年談話も、何言ってるかわからないようにして切り抜けようというところが同じ。
08-15 10:58

RT @torrecolombaia: NHK、驚愕の「安倍政権ベッタリ」偏向報道が発覚!ついに国民が抗議の包囲網! http://t.co/6IFhxjJChO @biz_journalさんから
08-15 10:57

RT @HayakawaYukio: 2013年12月と2014年3月は、「山体の膨張と考えられるわずかな変化」、2015年1月は「山体の膨張と考えられる変化」だった。きょうは、「山体膨張を示す急激な地殻変動」。変動量が大きいらしい。(数字をいってほしいものだ。あるいは、1月の…
08-15 10:37

「#福島 乳業 福ちゃんのおいしい #牛乳」 http://t.co/vp5dHEpozp via @metabokenopapa 「同じ福島でも前回の酪王牛乳と比べると3倍以上の汚染という感じです(´・ω・`)ショボーン これが学校 #給食 に出てしまうのですね(しみじみ」
08-15 10:36

『私の中学高校の同級生…』 http://t.co/Pn2GH8O7dv 「「東京大空襲被災と広島原子爆弾被爆の両方を経験し複雑性PTSDを呈した一例」(広島医学2006)→晩発性 #広島 #原爆 #PTSD の #パキシル 治療」 http://t.co/9p5TbSHg5G
08-15 10:30

[「お詫び」一応盛り込んだ #安倍 談話、「#中東 #戦争 参戦」の免罪符にさせてはいけない] http://t.co/9iJuY87A1Y
08-15 10:15

ブログを更新しました。 『記憶を抑圧しないために…"exercice spirituel"』⇒ http://t.co/O5fmkrQ3jV
08-15 10:14

無意味な序列と、社会システムの中で、個々のゲゼルシャフトにおいて必要な命令系統を混同しているからではないか?…と思います。どうでしょう?
08-15 09:11

えっ? どなたでしょう?
08-15 09:03

http://t.co/4WWxLWBEJR 「#記憶 を #抑圧 する…反力に対する自覚的抵抗と想起の方法的・技術的実践(exercice)が不可欠…これも一つの exercice spirituel で…哲学の実践」
08-15 08:54

福岡でにんにくを植えるアルバ… http://t.co/fwhEq4LXzR
08-15 08:40

自助・救助できる方、川パトロ… http://t.co/rbX13NkF67
08-15 08:39

コロナホールの影響が、15日… http://t.co/tkzLHMOcIx
08-15 08:38

『#終戦 を広報した日』http://t.co/GHpU5zwUK7 「一言で言えば「もう謝らないよ」と言った。ですから益々信用されない国、日本ですね。幾ら国民庶民が経済、文化面で他国と交流する努力をしても。総理がこれでは。…
08-15 08:28

@ja8yum おはようございます。こちらこそ宜しくお願いします。
08-15 07:24

これは酷い。安倍晋三は戦争の… http://t.co/KqeMCir96T
08-15 07:22

RN: 「 『野生化進む犬猫、届かぬ保護の手 福島第一原発の周辺』 http://t.co/kNDWVXzgYM [被災地のみなさん] [大震災] [脱原発] 」
08-15 07:17

裁判をすれば問題が大きくなり過ぎるという判断で、やめておくことにしたと思います。私も若い頃は裁判をすればいいと思っていましたが、あちこち旅をしたり結婚して三河の田舎で暮らしたりして、バスを仕立てて皇居のお掃除ツアーに参加する庶民と接するうち、裁判は無駄と思うようになりました。
08-15 07:14

http://t.co/7k0ducxFe9 これも #NHK
08-15 07:08

「イラネッチケー」は(一般論として)災害のときに拙いのでは? 【日本の議論】「公共性欠如のNHKはいらない」民放だけが映る“アンテナ”が人気 http://t.co/NI6Gnh5Uuj #NHK が立ち直りそうなので潰したいのかな?産経さんは?
08-15 07:07

後藤政志さんと守田敏也さんの… http://t.co/wqzzwilpOs
08-15 03:54


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
