

08/14のツイートまとめ

franoma

寺尾沙穂さん『原発労働者』刊… http://t.co/gJKA0E94GH
08-14 21:26

RT @rankintaxi: 免震棟できてない、コアキャッチャーつける気ない、避難計画やる気ない、そして誰も責任取らない、これほっといたら命がない♪
08-14 20:25

RT @rankintaxi: 朝刊読んでる。 http://t.co/Lc6bI9bifZ
08-14 20:25

『#川内 #原発 に福1SPEEDI予測重ねた地図』 http://t.co/Q6LGlchkDH
08-14 20:24

1人でも多くのシェアが犯罪を… http://t.co/ZurlyapAgF
08-14 18:51

RT @illcommonz: 【図解】「原子力資本主義」(画=イルコモンズ) http://t.co/V2BVXtm2Cy
08-14 18:25

『これが日本の”国柄”:被曝者への対応ウクライナ・ベラルーシとの違い』http://t.co/KJqbOiy3Pa 今、ご提示の表を見ていて思ったのですが、汚染地に住むなら保養は不可避なので…
08-14 16:26

『川内原発1号機 8月下旬フル出力に向け14日午前9時00分 発電・送電 開始』 http://t.co/Db7RMnetHP 危ない。
08-14 16:17

@Mitchara 私も昔はそう思っていたのですが、ケルト学会というところで考えを改めたのでした。
08-14 16:14

@necohime そうでしたか、それは、びっくりですよね。
08-14 16:12

@Mitchara ポリコレごっこはないでしょう。数学や物理学は言語依存性が小さいので英語とロシア語だけあれば困りませんでした。しかし、人文系は文化依存性が大きく、そういうわけにはいかないことを実感し、思索者本人の母語と翻訳の両方を読んであげることが大事かと思うようになりました。
08-14 16:10

『体の不調の多くは…』http://t.co/3heJNFbM7k 「自分を欺かないこと… これがとても重要」という点に同感… 「核の平和利用」詐欺が続く上に、水源を売り払う話がありますし、経済的徴兵へ追い込む動きもあって大変な時代… http://t.co/1w4ZWraxln
08-14 16:04

『中日新聞取材』 http://t.co/yHJTpABJzQ 語ろう #安保 法案
08-14 12:05

【濃縮】宮城県産 浅羽カレイ【13kg】 http://t.co/nxEfhor1qy via @metabokenopapa
08-14 11:39

#上杉隆 『【速報!】今日の「ニューズ・オプエド」、 #鳩山友紀夫 元首相が生放送で出演!』 http://t.co/2Rd2f8qY9E
08-14 11:35

[思わず『特定秘密保護法』の七文字を思い出した・・沖縄アメリカ軍ヘリ墜落、自衛隊の暴走] http://t.co/9sS9l6fSZ0
08-14 11:34

ブログを更新しました。 『誰が水源を売るのか?』⇒ http://t.co/an70mwVuVm
08-14 11:26

本人の意思で「#アルコール #依存 症を治療する」診療契約がないかぎりは、契約は成立しないので、仕方ないでしょう。そういうときに生きてくるのが http://t.co/LkHIC889gC 氏らの社会運動だろうと思います。 https://t.co/BAwoiI6y3N
08-14 11:12

@Mitchara ラテン語とエスペラントは例として挙げました。実践している人が既にいますから。コーランの言語で投稿しても良いでしょう。
08-14 11:05

RT @chanshimantifa2: JR東海代表取締役名誉会長・葛西敬之(日本会議・安倍晋三の後見人)の発言「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ」https://t.co/X7oZIsvX6g http://t.…
08-14 11:01

RT @MasajiEbiike: @YANADATakayuki @sugi_moira :桜井よし子はメディアから追放すべし。天皇制を尊重する右派論客を売りにしながら、昭和天皇の靖国参拝停止理由を誤魔化した不敬の輩(天皇実録)。嘘つき婆さんは、自らさっさと隠居せよ!
08-14 10:59

@Mitchara 私個人も英語で不便は感じませんが、英語で書きたくない人もいるわけですよ、世界は広いので。
08-14 10:58

@Mitchara ラテン語やエスペラントでも投稿できて、英語訳も付けるなどのシステムにすれば良いかと思います。昔は全部、紙だったのでページ数が倍になると費用がかさんで大変でしたが、今ならオンライン投稿にオンライン閲覧ができるため、そういう問題は回避できます。
08-14 10:56

処方 #薬 に #依存 するのは #PTSD ← #歴史的身体 はリセットできず、過去を全部、引き受けた存在ゆえ、#トラウマ を意識化し http://t.co/6vGp3PfC6t 人間個体システム全体としてリブートするしかない。 https://t.co/da5ck1YCX8
08-14 10:32

@Mitchara ラテン語かエスペラントで書きますか?
08-14 10:27

RT @gotshu: 言葉の意味が歴史を追うごとに変わって、古典の解釈に影響を与える好例ではある。
08-14 10:27

RT @gotshu: 聖書のらい http://t.co/fbdcp8wNvB
08-14 10:26

RT @kankimura: だいたい、本来、盆というんは、旧暦の7月15日やねんから、先祖の霊もちゃんとその日に戻ってこんかい。明治政府ごときが、太陽暦を採用したからといって、天上のお前らまでそれに従ってどうする。霊としてのプライドを持て。
08-14 10:24

RT @rouge84t: 量子情報と物性の境界領域に関する教科書だそうです。http://t.co/KIpIiTMB39
08-14 10:19

RT @pecko178: スーパーのレジでおばちゃんが、「ちょっと!コレ、福島産やんか!徳島産と徳島産の間に福島産置いて販売してたら間違えて買ったけど、返品して!」
08-14 10:15

RT @fuefukin: 沖縄県を全面的に支持する! http://t.co/JDy83x4cRP
08-14 10:15

RT @mochimoch: @toshipiko1 話合いによる解決を考えず「正戦論」に飛び付くのは縄張り争いする猛獣のようですね。人間の持つはずの理性が感じられません。
08-14 10:14

RT @tetsu_molotov: 【本日!大参集希望】※発送電開始当日!『原子力亡者九州電力大糾弾!川内原発再稼働許すまじ!九州電力東京支社抗議行動』8月14日(金)17時半〜19時、九州電力東京支社前(東京都千代田区有楽町1丁目7−1 有楽町電気ビルヂング北館 7F)。※…
08-14 10:14

RT @ken_nishizaki: 文章が好きというのは前提として飜訳向きの性格というのはあるような気がします。気が長い調べ物が好きで問題を解くのが好き失敗にたいして耐性がある
08-14 10:10

RT @x__ok: 尖閣は日本にとっては日本だが、中国にとっては中国なのだ。これは未来でも解決がつかないだろう。そういうものとして1978年に田中角栄が中国と国際的に合意した歴史がある。本来ならそれをマスコミが繰り返して言わなければいけない。今の日本はそれを悪用したに過ぎない。
08-14 10:09

RT @hanabatakeoyazi: ミドルズは、家族のことや社会的立場を考えざるを得ない年代。よって、いろいろ思うところがあっても、表に出にくいということ。家族を守るには立場を守る必要がある。必ずしもチキンなわけではない。自分を含めて、歯がゆい面は多々あるが。 https…
08-14 10:08

RT @ohnojunichi: 一枚の天才画家の描いた絵の中に封じ込められた美の様式が、どれほどの人間に新しい生のかたちを覚醒させてきたか。貧しい社会では、独自性やオリジナリティを生み出す過程での膨大な出費や労力への想像力が欠損している。だから、日本社会は未だに土建へと税金を…
08-14 10:08

RT @grandmam70: 日本の常識は世界の非常識 睡眠薬は安全 多剤併用は効果がある は世界の非常識。画像:厚労省、過量服薬プロジェクトチームの報告書から(厚労省は知っている) http://t.co/jj8DpT8d6O
08-14 10:06

RT @hahaguma: 反レイシズム運動インタビュー調査・中間報告書公開のお知らせ http://t.co/RTebBfRQpc
08-14 10:05

RT @x__ok: やはり知らない人が多いのですね。言って行かなければなりません。1972年の日中国交正常化交渉。田中角栄首相と周恩来。また1978年8月の、日中平和友好条約締結時。 https://t.co/TQqLBSrD6k
08-14 10:04

RT @suzuky: 原発好きの中にいる再エネ敵視がどうもわからない。アメリカは再エネ大幅拡大路線だし、中国・インドも原発もやるけど、再エネもガンガン進めていて、フランスですら原発依存度、下げるって言ってるのに、一体何がしたいのか。まさか100%原発?
08-14 09:58

RT @asahi: (戦後70年)再軍備、経団連マル秘私案 http://t.co/veFFNfMALc
08-14 09:58

RT @s_hiroki24: 【気象庁の新型気象衛星「ひまわり8号」は、中国・天津市での爆発と同時刻頃、爆発に伴う煙とみられる物質が立ち上る様子をとらえた】 http://t.co/JSvxC8m3RB
08-14 09:58

RT @niceguy11600: 京阪森小路駅を西に150m歩いたところにある“風の本屋”さん。店のウィンドウに、こんなメッセージが。 http://t.co/47zo1zpazb
08-14 09:57

RT @irukatodouro: 福島の事故の風は殆どが太平洋に飛んで、それでもこの被害なのに、川内原発の風向の多くは、本州全土直撃だ おまけに免震棟なし https://t.co/0JqzIM0vBs
08-14 09:56

RT @akaneco1933: え!?湯川さんと後藤さんて死んだんですか!?知りませんでした…. "@mizuhofukushima: 湯川さん、後藤さんを追悼する集会に参加をしています。 http://t.co/1Lr9hCtbCs";
08-14 09:56

RT @BARANEKO: 琉球新報沖縄戦70年 市町村の沖縄戦(8)名護・恩納少年召集・護郷隊の過酷な戦闘③「國体護持」の楯にされた少年たち。自らの手で故郷も人間も破壊。護らされたのは郷土でなく日本という天皇制国家でした http://t.co/w1YOXqDoZ9
08-14 09:54

RT @s_hiroki24: 福島から放射性物質中国からはシアン化合物
08-14 09:54

RT @omegaomeg2: 第1回「日米地位協定」オスプレイが日本の空を自由に飛び回れるわけhttp://t.co/QMQrvKJJ6L
08-14 09:54

RT @ShoichiAshihara: ちょっと言葉を加えて言い直します。安倍政権の登場によって機能していた民主主義が壊れたとか、存在していた民主主義がなくなったのではなく、民主主義が存在してこなかったから安倍政権が登場したのです。民主主義とは取り戻すための目標ではなく、これ…
08-14 09:53

RT @tabbata: そもそも、ブランドライセンスビジネス自体が微妙すぎるよね。ELLEの傘とかさ。。。>「バーバリーは日本を捨て、世界を選んだ」 三陽商会とのライセンス契約終了の舞台裏 http://t.co/TtmclXNsF5 @logmijpさんから
08-14 09:40

RT @take1102w1: 「原発事故によって死者が出ている状況ではない」と発言。(高市早苗 2013年6月17日、神戸市 自民党・政調会長) #日本会議 #神政連
08-14 09:33

RT @rose_ponpa: 川内で事故があったら西日本終了。数年経って再稼動すると事故が多いという。(海外の原発例)やっと西に移住したのに。日本は、もう長くないと思う。1日1日大切に生き、後悔しないようにしよう。
08-14 09:33

RT @SeriousTom1: 今までの議論で見たとおり法整備が成された先進国同士でISDSを結ぶ事は、企業・投資家に国家を超越した権限を付与する事に等しい 法整備が成された先進国であれば普通に裁判に訴えれば済む話である この様な国家を超える権限を単なる企業・投資家に与える事…
08-14 09:32

RT @Roy1358: バカ医者発見器SSRI。未成年が医者に行って、医者にこういうの出されたら、そのバカ医者にさっさと笑顔でさようならして逃げましょう。バカ医者を相手にする価値はまったくありません。関わらないのが身のためですね。当たり前のことよ。https://t.co
08-14 09:31

RT @syouwaoyaji: 母親を撃ち殺すドイツ兵向けられている銃が1つではない事が分かります。殺される寸前までわが子を守ろうとしている母親は、この後に銃殺されます。あなたが兵士の立場だったら、どうしますか? https://t.co/zy9dqxfMh6
08-14 09:27

RT @ohnojunichi: 現代日本社会の北朝鮮状態がこうしてはっきりと現象されています。【イベントで自民批判の曲 大和市が後援事後取り消しへ】http://t.co/g6b8rJPAXH
08-14 09:25

『学校のトラブル「先生のせい」?増える共済・保険加入』http://t.co/zjhK2DREFz 「従来、責任を問われるのは学校の設置管理者である自治体や学校法人だったが、専門家は「個人に責任を求める動きがある」と指摘。自分の身は自分で守るという意識の高まりが、加入者増の背景」
08-14 09:24

RT @RelyingMist: 威嚇のための知性と威嚇のための刺青は根本的なところで変わりませんよ
08-14 09:14

RT @Mitchara: 英語といえば、落ちると転ぶの区別がない言語でどうして不便が生じないのか青鷺先輩と議論になったことがあったな
08-14 09:14

それはまた凄い。被験者は何故、自殺するのでしょうか? トラウマが暴れるからではありませんか? #PTSD https://t.co/BmVvzewjon
08-14 09:08

RT @toshipiko1: 人種差別・人種戦争に打ち勝つには、暴力じゃない、非暴力だよ。それが大和魂・大和撫子だ。人権を大切にする、より深い論で打ち勝てばいい。それには、憲法9条・不戦論を錦の御旗にすればいい。
08-14 09:05

@Mitchara "Easter"は「夜明け」(Aurora)ですよね?
08-14 09:05

@Mitchara ラテン語の Austerは「南」ではないでしょうか?
08-14 08:53

@ja8yum おはようございます。こちらこそ宜しくお願いします。
08-14 07:38

じぶんの愛し方、知ってますか… http://t.co/2vl1s67bhn
08-14 06:59


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
