

08/12のツイートまとめ

franoma

日航機、御巣鷹山墜落事故のド… http://t.co/tW3713N8RR
08-12 22:19

マレーシア航空機の撃墜犯をど… http://t.co/Ij6QOmQ5Pm
08-12 13:08

ブログを更新しました。 『現代日本のPTSD問題』⇒ http://t.co/IWIR0fEWKt
08-12 12:43

RT @tailsoup: ジャーナリスト安田純平氏、シリアで消息不明かCNNは7月17日に報じています。国内では政府の要請のためか?全く報じられていません。政府はイスラム国の時のように放置し後藤鎌司さんと同じ対応をするのか?http://t.co/zGAfGdVCSc
08-12 10:22

『「うつ病」「双極性障害」「#発達障害」という「言葉」を使うな』 http://t.co/4qubbEBw7T#PTSD のうつ状態」「PTSDにSSRIによる副作用の躁鬱状態」「PTSDによる支援の必要な発達の障害状態」…病名は「#PTSD」のみ…あとは「状態像」のみ」
08-12 10:21

『#白血病 化』 http://t.co/8hgMKu6xxJ 「白血病化は意外と簡単です(p.61,196,235) う・・・もう少し他の白血病の遺伝子変異の図も入れておいたのにハショられてる・・・><」
08-12 06:16

RT @yoshidachousho: 本当は私、2F(福島第二原発)に行けと言ってないんですよ…私は、福島第一の近辺で、所内に関わらず、線量の低いようなところに一回退避して次の指示を待てと言ったつもりなんですが、2Fに行ってしまいましたと言うんで、しょうがないなと..(201…
08-12 04:27

RT @yoshidachousho: 【水をかぶってしまったら何もしようがない】16時36分、これを出した後には、中央操作室からも情報が入ってきて、要するに水が入ってきているという情報が入ってくるんですね….もう水をかぶってしまった時点で何もしようがない。(2011/7/2…
08-12 04:27

RT @ocean_kids: @Hiroy_S 恩賜上野動物園は戦時中動物たちを餓死させた歴史があります。
08-12 04:27

RT @yoshidachousho: 【女性は自宅に帰した】最初の時点はかなり人があふれていた…女性などは夜のうちにバスを手配して自宅に返すということをやっていましたんで、だんだん減って行くんです。企業も、もう危険だということでみんな帰ってしまうし…(2011/7/22 …
08-12 04:27

RT @Hiroy_S: @ocean_kids かわいそうなぞうですね。子供の頃、絵本を読んでとても可哀想に思いました。大人になってから、象だけでなく、たくさんの兵隊が遠い島々で餓死していたことを知りました。国民を守るために行った戦争ではなく、国民や動物を死に追いやった戦争で…
08-12 04:27

RT @yoshidachousho: 【いちいち指示は出せない】1号機だけではなくて、1、2、3それから5、6ですね。炉の中に燃料が入っているもの、ここを全部見ていますから、(当直に対して)いちいちここはどうだということをこちらから指示するということはなかなか難しいんです。…
08-12 04:26

RT @yoshidachousho: 【津波が来たみたいだ】異常が起こったのは37分の全交流電源喪失が最初でして、DG動かないよ、何でだという話の後で、津波が来たみたいだという話で、だんだんそこに一致していくんですね。この時点で、えっという感覚ですね。(2011/7/22吉…
08-12 04:26

RT @yoshidachousho: 【津波が来てもわからない】Q. 津波が来たことというのは、その時点ですにわかるものなんですか。A. 海の監視用のテレビなどというのもこちら側になかったんです…外の状況が何もわからないんですね….外が見えないですから。(2011/7…
08-12 04:25

RT @astrophys_tan: 宇宙にはいろいろな食文化がありますわ。
08-12 04:25

RT @astrophys_tan: ピーブルス先生でしたかしら。精密宇宙論は精度(precision)は高いが確度(accuracy)が高いとは限らない、という警句を発してらした先生がいらっしゃいますわ。わたくしたちは何かとんでもない思い違いをしているのかもしれない、という意…
08-12 04:24

RT @astrophys_tan: 大気ゆらぎで星像の分解能が落ちるのを避けるため、国立天文台ハワイ観測所のすばる望遠鏡など大きな望遠鏡では「補償光学」という技術が使われることがありますわ(元は人工衛星を監視するための軍事技術だったそうですわ)。またはハッブル望遠鏡のように空…
08-12 04:22

RT @nhk_news: 天皇皇后両陛下 平和願うコンサート鑑賞 http://t.co/BDagVMcsp4 #nhk_news
08-12 04:20

RT @nhk_news: マレーシア機撃墜 現場からロシア製ミサイル破片か http://t.co/nMQ3sP4udC #nhk_news
08-12 04:18

RT @nhk_news: 油井さんが宇宙で会見「日本の力世界に見せる」 http://t.co/ZscWqclhms #nhk_news
08-12 04:18

RT @4_Sea_: 無印良品 国産天然炭酸の水「奥会津、袖山の麓で採水した天然炭酸入りの軟水です」http://t.co/vYpZQtWg9j ★加工食品と産地★の話題
08-12 04:14

RT @nhk_news: 日航機墜落事故からきょうで30年 http://t.co/Vet6ZBWzL2 #nhk_news
08-12 04:13

RT @okada_akihito: 終戦直後の新橋をGHQが撮影した35mmフィルムの解像度が驚異的! : himag http://t.co/YwpC3lfU9b
08-12 04:13

RT @tabbata: 上杉隆に乞われ、自由報道協会「会長」に就任した苫米地英人さんに事実関係を伺ってきたでござるの巻(山本一郎) - Y!ニュース http://t.co/5XOhNtgFru
08-12 04:12

RT @nhk_news: 再稼働の川内原発1号機 14日に発電へ http://t.co/FW1sKR4XLL #nhk_news
08-12 04:07

RT @soundmanlive123: いま…まさに…集団的自衛権じゃないと国会で議論されている…空中給油…コレはF-35の空中給油をイタリア軍が認証を獲得したというニュース…自衛隊もコレ狙ってるのね…ってか…トルコに向かうF-16の装備は重装備だね…▽・_・;▽ htt…
08-12 04:06

RT @soundmanlive123: 米空軍【イタリア空軍のKC-767A、F-35Aへの空中給油認証を獲得】イタリア空軍のKC-767A空中給油機…7月29日、米空軍のF-35AライトニングIIと空中給油…空中給油の認証を獲得http://t.co/PMBZJqDkIk
08-12 04:06

RT @soundmanlive123: ヾ(・・;)ォィォィ…広島原爆投下の日に…NHK【米軍 ISへの新たな空爆作戦を開始】米軍は、過激派組織ISの主要な活動拠点があるシリア北部への攻撃…トルコの基地から新たな空爆作戦を開始http://t.co/TfRfHAWcwe ht…
08-12 04:06

「お天道様に恥じない生き方をしたい」という気持ちがある日本の庶民は、批判の対象でしょうか? https://t.co/qQLmApWU3v
08-12 04:06

RT @TheArtistsWay_j: 何かを創造する方法をおぼえることは、歩き方をおぼえるのと同じだ。<アーティストの子供>もハイハイからはじめなくてはならない。(p73)
08-12 04:01

@aotea27jp @narumita @Willway_ER 過剰にストレスがかかっている看護師さんは我慢できなくても、入院してでも改善したい人は我慢できることもあります。
08-12 04:01

@TheArtistsWay_j @n_plus 「アーティストとして知っておかなくてはならないのは、自分を育む方法だ」ということは「信念」ですか?
08-12 03:57

「物理学者として知っておかなくてはならないのは、自分を育む方法だ」「◯◯として知っておかなくてはならないのは、自分を育む方法だ」…何を入れても妥当な文になりますね。 https://t.co/YkQW8z2bZx
08-12 03:55

RT @ohnojunichi: 『日米プルトニウム協定でも、日本側の窓口を電力各社が担うなど、核開発ではなく、あくまで「民生利用」のカモフラージュが施されていた、と指摘し ている』 http://t.co/zboycbwpP1
08-12 03:51

RT @hiromi19610226: オマエは 神か… http://t.co/XwCFkdpddX
08-12 03:33

RT @kuroda06sayuri: 田岡俊次氏:コラム→【東シナ海ガス田で、中国の脅威を煽ることの無意味さ】http://t.co/fLXnd8msqJ… 中国の脅威を捻じ込んだ 自民党国防部会 安保法制に利用される 採算が合わないガス田 @iwakamiyasu
08-12 03:33

RT @MAMAAAAU: 最近痛感したことだが、文章のマナーなどは「礼儀正しい人間が評価されるシステム」ではなく「礼儀すら守れない危険人物や異常なヤツを排除する機能」なので、正しいこと言ってれば言い方はどうでもいいという概念の人はけっこう損していると思う
08-12 03:32

RT @iwakamiyasumi: 明日、この爆弾質問をした小池議員に質問します!RT @bianconoce: <軍部独走>【共産追及「防衛省が安保成立前提に資料」中谷防衛相、存在認める】http://t.co/TlcFU57bQE https://t.co/erL0s
08-12 03:31

RT @nhk_kabun: 【「避難バス」の運転手 確保できるのか】鹿児島県の計画では、川内原発で事故が起きた際の住民の避難にバスも使うことになっています。ただ、バスの運転手への研修会はいまだに開かれておらず、このままでは運転手を派遣できないという声も出ています。http:/…
08-12 03:31

RT @ohnojunichi: そうですね。人生は一回きりですから、心から好きなことをやってください。対象を愛することさえできれば「勉強」などという泥臭い概念からも遠ざかることができるんですね。好きな人とデートする時間を誰も「勉強」や「努力」などと泥臭くは捉えない訳ですから。…
08-12 03:28

@nanachan77 @SeriousTom1 http://t.co/rNdXnqNYeR「#福島 産の食材をたべようといいつつ、嘔吐しちゃうんだから、何をやっても口でいっていることとやっていることが全く正反対な #安倍 チン」← #PTSD 症状
08-12 03:26

RT @aoi168: 幕僚内部文書。これで間違いなく戦争法案である事が証明された。南スーダンで後方支援してもリスク無いなんて、もう言えないだろ?自衛隊出したらアフガンでのドイツ軍同様多数の命が犠牲になる。国内でテロだって起こりうる。ましてや海外邦人なんて格好の標的になる。国民…
08-12 03:22

RT @luckygoeslucky: そうだ。殴られても罵られても信念を貫く男になりたいと思っていた。それを実践してる山本太郎さん。
08-12 03:22

RT @zamamiyagarei: ドイツはギリシャ破産で1000億ユーロ得をした http://t.co/xitKNbnv1t
08-12 03:22

RT @NTUY_uncle_bot: 「毒舌な伯父さん」とか名乗ってますけど、きっこさんには勝てる気がしない… https://t.co/sX2FMvyTH7
08-12 03:21

RT @UNDP: In #China, Li, an organic farmer, spreads organic tea farming: http://t.co/a7pkI6y8Cp #GlobalGoals http://t.co/5joIeGGaFD
08-12 03:21

RT @terukuhanoru: これはイイ! Good! https://t.co/2wq4nyfqmd
08-12 03:20

RT @afaksheeri: http://t.co/HwuPyAcAFy
08-12 03:20

RT @onodekita: 「もう止めた方がいいって。小保方と同じ道を辿っている」 東京五輪エンブレムとトートバッグ盗作騒動で大阪芸術大学教授が警告|ガジェット通信 http://t.co/DV1a8kAHhk @getnewsfeedさんから
08-12 03:19

RT @zamamiyagarei: ベトナム人専門家 TPPについて語る:「ベトナムは米国に譲歩している」 http://t.co/PMTs1dvJ72
08-12 03:12

RT @toshipiko1: RT @Minox135 私は人類はDNAの中に人間を殺して良しと云う遺伝情報は無いと思っています。 生まれた時は皆人間性を持った優しい心から始まります。 社会の中で一個の人間として尊重されず、使い捨ての様な状態が続けば・・。http://t.c
08-12 03:12

RT @Yu_TERASAWA: 8月25日夜にも、NHKを包囲する活動があるそう。見物しに行くかな。 http://t.co/Hia6U0mbH0
08-12 01:28


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
