

08/11のツイートまとめ

franoma

『双子を授かっちゃいましたヨ☆を応援しています。 15話』 https://t.co/SkY2NldRhK #マンガにしてみた。 … 私だったら…「お手」はダメ、「お手をどうぞ」と言うように子どもを指導するでしょう。
08-11 23:35

『5503…全職務時間 録画 録音機 装着 記録 義務化以外に方法はありません…』 http://t.co/QCjzBqS9Mt
08-11 21:11

RT @Sukuitohananika: 私は反安倍政権、反安保法制、デモ基本支持である。しかし、安保法制反対、平和を!と言いながらツイッター上で人に向かって直接「馬鹿か?」「恥を知れ」「お前」と言葉で殴りかかったり、自分のTLに「安倍◯ね」と書き込む行為に私は決して賛同しない…
08-11 19:58

@tolle_et_lege 埃もたからず、地震対策もしてあれば、本が散らばらなくて結構ではないか?…と思います。
08-11 19:57

@kagehide333 え? 私は活動家ではなくギャラリーですよ。
08-11 19:54

@kagehide333 誰が?
08-11 19:50

RT @ishikawakz: やばかったら即やめる無責任なお方だからなんでも言える。しかも安倍総理の声は原子力ムラの意思を代弁してるだけという。安全とは、いくら被曝しても因果関係は認めないから安全という意味。 https://t.co/Kfp8gFiFQm
08-11 19:48

RT @Matsumoto_501: 東京新聞:必要性大きく後退 猛暑でも電力不安なし:社会(TOKYO Web) http://t.co/K0gKAltpFL
08-11 19:47

@kagehide333 えっ! 誰が「活動家」なのですか?
08-11 19:45

RT @MisaoRedwolf: 本日!【0811 川内原発再稼働反対 首相官邸前抗議】8月11日の川内原発1号機再稼働に抗し、原発現地行動にも連帯、官邸前での緊急抗議を呼びかけます!18:30〜20:00、ご参集を!http://t.co/Vt7tleO4Fn http:/…
08-11 19:43

【声明】川内原発再稼働は無責… http://t.co/oriqq8G06b
08-11 19:41

『今年一番の「名言」』http://t.co/AiUZfqXL4V 「体は 間違わない。 間違いは 生き方のなかにある」(© 安保徹)まさに、その通りです。「私の身体は頭がいい」(©内田樹)と一緒に、広めたいと思います。
08-11 17:11

5502…赤旗記事より。自民… http://t.co/OaCNU8kMhM
08-11 16:14

@kagehide333 私は、ギャラリーの一人に過ぎませんので、学問を冒涜していません。
08-11 16:11

RN: 「(8/8の記事)東京新聞: #原発 #再稼働  #安全 とは言わぬまま:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/mEiCaWtGmZ
08-11 16:09

『たこ焼き機で作る「アヒージョ」が月9に登場して話題に』 http://t.co/uJlbPEDGRk
08-11 16:08

@kagehide333 「異説」が「デマ」か?…は、オープンな議論の中で、ギャラリーの各個人が自分なりの捉え方をしてゆくものです。私は、#杉山登志郎 氏は #デマゴーグ と判断していますが、そう思わない人を黙らせようとしたことは、ありません。民主主義を守る立場だからです。
08-11 16:05

RN:momo 「きょう川内 #原発 を再稼動して、また原発国家に後戻りすることを、3割もの国民が賛同する日本という狂気。【ブログ更新】 http://t.co/Kg23zNBA3k ほんと脱力:」 汚染企業は100年続かなくても、汚染被害は1万年続く」
08-11 15:58

RN:momo「【 #再稼動 にやっきになる本当の理由】。 #原発 産業9社から #自民 党に献金100億円、 #安倍 政権のもとで進む原発推進。 詳細→ http://t.co/ZDsyMseS2G …」
08-11 15:55

RN:「昔、スペインの北で外資の工場が出来て、シェスタを無くして給与上げるからってやったけど。労働者大反対。みんな帰ってシェスタ…。ついに警察まで出て市民もパチンコで応戦。パチンコ戦争ってあったのよ。結局シェスタは守られた。金より生活と家族の時間ってスペイン人。そこがいいの」
08-11 15:52

「なう」でツイッターに同時投稿をすると、図が落ちてしまいますね。 http://t.co/FMp7GeGdg9
08-11 14:51

異説をデマと決めつける権利は誰にもありませんので、皆さまで、オープンに議論してくださいね。私は、異説の当否も現在、山口で正当とされている郷土史もどちらも知らない他所者ですから。日本人のほとんどが、山口県人にとっては「他所者」です。 https://t.co/mREeMNy4Q0
08-11 14:47

@kagehide333 それと、これとは別問題です。この話は、北海道の人が言ってただけでして、ああ、そういう風に思っている人が北海道にいるんだなあというだけのことです。
08-11 14:44

子ネコの耳をしっかりとふさぐ母ネコ。優しすぎる理由に胸が熱くなる(*゚0゚) http://t.co/r31HeagVSX @petfilmさんから…我が家の父猫は、雷雨の夜、猫一家全員に「音は大きいけど大丈夫」と説明しました。すると、母猫も子猫たちも安心して寝ました。
08-11 14:34

祝☆本退院 |急性骨髄性白血… http://t.co/UAWN1ObLRX
08-11 14:26

http://t.co/rNdXnqNYeR「#福島 産の食材をたべようといいつつ、嘔吐しちゃうんだから、何をやっても口でいっていることとやっていることが全く正反対な #安倍 チン」← #PTSD 症状
08-11 14:24

RN:(本名)弓場清孝「おはようございます。ブログを更新しました。『#原発 日誌・ #原爆 編「カラスもアホーと鳴いた #安倍 首相の #広島 式典演説」』 http://t.co/gxfK22kyae
08-11 14:24

RN: 「 「原爆文学、被害伝え続け 吉永小百合さん「初心忘れず」:朝日新聞デジタル」ー http://t.co/CEtCb0tD18…島尾敏男の戦前学生時代を過ごした長崎の自伝的物語も切なかった 」
08-11 14:19

川内原発再稼動審査で行われた… http://t.co/XIzSzX4Adv
08-11 14:13

~今後、白血病・ガン患者数は… http://t.co/RfPoIqe5xk
08-11 14:10

「見守る」が「圧力」はかける… http://t.co/UVpcTSXw97
08-11 13:58

RN: 「 原爆文学、被害伝え続け 吉永小百合さん「初心忘れず」:朝日新聞デジタル http://t.co/CEtCb0tD18
08-11 13:51

RN: 「 『#川内 #原発 #再稼動 審査で行われた「非合法」! 手続きすっとばし学者警告無視、老朽化耐震審査の先送り』 http://t.co/J37d42VISv
08-11 13:50

RN:「武雄市図書館はツタヤのゴミ箱か?http://t.co/jXv30g5KE9 …購入資料一覧も見たが…ゴミばかり。評判になったけれど、結局は過度に民間を入れると、図書館の公共性は無惨に破壊される」←「過度に」というより「無定見に」民間を入れると公共の福祉に反するでしょう。
08-11 13:48

納豆 http://t.co/5JLvh85zsn を食べたり、ビタミンB群を補強するエビオス錠をボリボリ噛んで召し上がっては如何でしょう?
08-11 13:40

RN:「@animalwarrior1 @buick54aki: 嘘つき #安倍 晋三、…見ろ。相対的 #貧困 率、日本は第4位から第2位へ躍進でもうすぐ貧困国第一位に。気狂い安倍晋三はアベノミクスが順調だと嘯いている。騙されるな。アべノミクスは生活弱者切り捨て政策」
08-11 13:34

RT @uchidashoko: 東洋経済の記事より。 「(TPP閣僚会合で)7月内に合意されていれば、8月3日に首相会見が行われ、6日に対策本部が立ちあげられる予定だった。そして8月内に概算要求を出し、TPPが成立した際に影響を受ける農家への対策も打ち出せたはずだ」。
08-11 13:24

RT @tezukakaz: そんなことになったら自民公明政権にダメージがあるので、不満吸収で政権を補佐する政党として許されない目標ですよ! https://t.co/tsiIZT6uMA
08-11 13:24

ICAAC online 小児感染症 症例検討会 (Session 113) http://t.co/mLNdBq4Qh7 via @idconsultoffice 感染症にかぎらず「小児」は特別…「新生児」や「胎児」は、もっと特別 http://t.co/iDdax9zmZe
08-11 13:22

@kagehide333 私が言っているわけではありません。
08-11 13:14

@kagehide333 そんなことは言っていません。(1)#山口 県 #医師会 は、なぜか、 #PTSD 否認という事実があり、(2)#安倍 氏と #広島 選出の議員さんは、 http://t.co/I1UTbvAmjI の臨床成果を知っていながら黙殺してきた事実があります。
08-11 13:12

日本のうち(離島を除く)いわゆる「本土」では、一般的に、西にいくほど朝鮮系の祖先が多いというだけのことであり、差別的な言辞を私個人が拡散しているわけではありません。そこをご理解いただけると幸いです。 https://t.co/6Tg4o81wOr
08-11 13:09

『「再稼働」定義あいまいマスコミ自白』http://t.co/OYcT7TF6Xp >井手禎昭さん 何十年もかけて冷やさないとダメなので、冷やすプロセスを今、わざわざ中断させずに続けることが大事だと思います。…
08-11 12:57

日本には、朝鮮系が濃い地域と、ほかの系統が濃い地域があるというだけであり、何も差別的な内容はないと思います。 https://t.co/P2PW2gEkWe
08-11 12:44

その二者を「私個人が結びつけているのではない」ことをご理解いただけると幸いです。山口県の郷土の誇りが山口県医師会の PTSD否認に繋がっているらしいことも「私個人が結びつけているのではない」ことをご理解いただけると幸いです。 https://t.co/v1y9AJ8y46
08-11 12:42

理系人は体力!…ですね。あるいは、廃棄PCをバラして好きなパーツをご褒美にあげて、プリンター運搬も手伝ってもらうとか? https://t.co/Wd3Z0wmuk7
08-11 12:38

RT @saitama1947mn: ミス・ピーチの表敬訪問で福島の桃をほおばった直後、安倍嘔吐 http://t.co/rQSVXNyGTs
08-11 12:32

RT @uemurakoubou: 四輪ステアリングでの旋回だと、こう。 http://t.co/JkSQVID0Ir
08-11 12:32

RT @uemurakoubou: 後輪だけステアリングだと、こう。 http://t.co/3kx5j8hVqK
08-11 12:32

RT @NTUY_uncle_bot: 保守主義と、自民党が推し進める新自由主義とは相容れないはずだけど、あんたは保守主義者なの? それとも新自由主義者なの? あ、ごめん、ごめん。あんたには理解できない質問だった。
08-11 12:31

デマだという意見が主流なので、何も恐れることはないのでは? 山口県の郷土史に異説が出る「政治的理由」= #PTSD 問題があるはずです。ゆえに、異説が出るたびにモグラ叩きをするより、#PTSD 問題に取り組むことがポイントでは? https://t.co/6dPdLzDjPQ
08-11 12:02

『ミームいろいろ』http://t.co/2TKdYMGKWt きれいな飲み水を欲しがると「活動家」ということにされてしまう件については、社会学的な考察でのみ答えが出ると思い、コメントすることにしました。…
08-11 11:54

六本木で川内原発再稼働するな… http://t.co/24Yp59Omrg
08-11 08:22

RT @bilderberg54: 産経新聞が川内再稼働しても電気代は下がらないという趣旨の記事を掲載。 http://t.co/sbf308iHag
08-11 06:23

@akira_417 はい。
08-11 06:23

『「起動」と「#再稼働」は異なるのに/ #原発 の”たきつけ”』 http://t.co/Ny7saiNqve #川内 原発について「再稼働」は #既成事実 だと大騒ぎすることによって、「あんなに頑張って市民運動をしたのに全部、無駄だった」という敗北主義に陥らないことが大事…
08-11 06:22

『5495…晋三子分の武藤貴也精神異常とも言える素顔…』 http://t.co/B9KMWU9xp3
08-11 06:04

『5496… Michael Brown’s Death Protesters…』 http://t.co/aM8BvHqe4Q
08-11 06:00

#生協 の #広告 です。 http://t.co/iH0nZ3eMR4 広告の出来はまあまあ、トウモロコシは良い。
08-11 05:44

@kagehide333 信じるとは何か?…カトリックであれば、caritas 、 veritas を追求しつつ、祈るだけです。 「われ、朝まだきより 心を主にあげ 貧しき祈りもて主をあがめ奉る 天にます御父 我らをば祝し み旨のごと この日 過ごさしめ給え」
08-11 05:31

@kagehide333 申し訳ありませんが、「信じる者は騙される」というのが常に真実です。
08-11 05:28

@kagehide333 別に白眼視されても構いません。「そういう説がある」ということを共有しておけば良いでしょう。
08-11 05:28

@franoma こちらは、泥臭くて、広告にはならないのですが、#世田谷 の商店街だそうです。 http://t.co/KZk8M6RuRj どういう経緯かは不明ですが、世田谷なのですよ。 http://t.co/FGynuRnduj にコメントしました。
08-11 05:24

ブログを更新しました。 『愛と勇気、仏性と法理』⇒ http://t.co/9iKPgKIAfO
08-11 04:57

8.11(火)許すな、川内原… http://t.co/tGWamrS0VM
08-11 01:13

RT @Einstein_ja: 原子を割るよりも偏見を割るほうが難しい。
08-11 00:27

@kagehide333 さあ? 庶民は知る由もありませんので、私は詮索しません。
08-11 00:27


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
