

08/05のツイートまとめ

franoma

RT @ianoianoianoo: だいたいTwitterで「憲法無視した戦争法案は私は嫌だな」と呟いただけで、あいつは政治的発言をする変人だと言われるなんて、世の中どうかしているとは思いませんか? http://t.co/SpojLnvpbC
08-05 17:49

RT @jcp_cc: 常用代替やり放題に 派遣法改悪案/2015.8.4 参院厚生労働委員会 吉良よし子議員の質問 https://t.co/CpMBtICLzR @YouTubeさんから
08-05 17:48

RT @ayumochineko: 3号機はリアルタイムでニュース観ていて、あ、あれはなんでしょう!黒い煙があがりました。とリポーターが水を向けると学者がしらっとあ、あれは水蒸気ですねえ。と核爆発のキノコ雲に対してそうほざいたのを忘れとらんよ。学問が腐り、逃げれば助かる筈…
08-05 17:47

RT @momocat1010: 「NGOなど邦人救護のために駆けつけ警護しっかりできるように法改正が必要」 アフガン医療支援のペシャワール会の中村哲さんも「自衛隊が来る方が危険」て言ってるよね?それが実際の現場を知ってるNGOの声なんじゃないの?銃じゃなくて対話で解決するのよ…
08-05 17:47

RT @hiromi19610226: 盗聴疑惑ではなくなった?ほんまに、盗聴されてたんやぁ、、、
08-05 17:47

RT @kitahamamikiya: ■大竹しのぶさん【特攻は美しい事ではなく、残酷で、二度とあってはいけない事だ。】≪真実はネット上にあり≫ http://t.co/lk2BVUkA1n
08-05 17:46

RT @anjuna12: 【8/30国会大集合!】 https://t.co/TQiJPpwaQB
08-05 17:46

RT @susakiyasuhiko: 東京は6日連続の猛暑日です。記録更新だそうですね。ところで、炎天下のアスファルトは気温よりはるかに高温です。60度近くになるとか!裸足で歩けませんよ!犬もおんなじです。 http://t.co/qQRUad2uJq
08-05 17:44

RT @toshipiko1: アメリカの軍事費60兆円をこれから40兆円にしていく。だから、アジアの防衛はアジアでやれよって話し。沖縄の基地を日本国土に広げ、オスプレイやイージス艦を配備し、軍国化しようとしている。何で日本がアメリカの軍産複合体を養わないといけないんだ!マッチ…
08-05 17:38

もう実際に悪くなっていますよ。あなた、普通に日本の義務教育を受けた日本人なら、国外のメディアの報道もお読みになったら如何でしょうか? 中学生なら、できますよ。
08-05 17:14

『「ちょっと忘れっぽい」がそのサイン。認知症で2年と8カ月の余命宣告を受けた49歳女性』 http://t.co/EruGRspVfg これ #PTSD で #解離性健忘 の可能性もあります。余命宣告は根拠が薄弱です。
08-05 17:11

RN: 「 『アベノミクスの言い分⑦~危機は終わらない~』 http://t.co/sUbfQfLQ0d
08-05 16:50

全然、違います。氏を個人攻撃する意図は一切、ありません。氏は、普通の個人として、カリフォルニアの後輩弁護士さん28人が日本に来るのを支援なさったようですし、日本とカリフォルニアやテキサスの関係は良好に保つ方向で動いてくださるでしょう。が、日本とワシントンとの関係は悪くなります。
08-05 16:31

発見された100年前の日本の写真にカラーを付けたら臨場感がスゴかった!まるでタイムスリップしたみたい!! http://t.co/phoCSa25L8
08-05 15:04

いい子ですね、ローラちゃん。賢いし。 https://t.co/bnmgaWvWEy
08-05 14:56

違います。真面目なモルモン教徒は、平和を求めるので、靖国神社は応援できないはずだというだけです。
08-05 13:59

『5473…戦争直視せぬまま政府の調査会頓挫 東大・加藤教授が指摘…』|sinsenjiさんのブログhttp://t.co/ULb7ebXtM7
08-05 13:56

安倍首相、G20昼食会で"手… http://t.co/TavBN0NKco
08-05 13:51

RN: 「広島原爆平和式典で黙祷の時間だけはわーわーやるなよな。分かってると思うけど。これやったら、いっとくけど反核じゃないど。長崎も同じ。これやったら佐藤の時の原爆忌とおんなじになるんだよ 」
08-05 13:18

RN: 「【被爆70年】継承策 発信力を強める工夫を http://t.co/EQVarvIMGo … 」
08-05 13:18

RN: 「良く分かるでしょこれが○○団体→日本のおじさんは汚い。若者を助けるふりをして、隠れて地獄に突き落とす。若者が地獄に落ちたと気付くのは、自分がおじさんになってから。その頃、今のおじさんは既に雲の上。おじさんは、そのことも計算済みだ。 」
08-05 13:17

RN: 「国の最高法規=憲法でも縛れない?「集団的自衛権」の暴走を、誰が止められるのでしょうか?『安倍総理、2000年5月「集団的自衛権は九条のいかんにかかわらず・・」』⇒ http://t.co/iRpHy3qZns
08-05 13:09

RN: 「今日、最後の情報で必見です。残留放射能:米軍、極秘調査 広島・長崎で1950年 危険性否定後も - 毎日新聞 http://t.co/gmG3wI6Lio
08-05 13:07

RN: 「最大の戦犯は、無責任な官僚。原発事故も、生食肉食中毒も、薬害エイズ、肝炎も、年金記帳漏れも・・『なぜ、官僚を選挙で選べない?!無責任が生んだ悲劇。』⇒ http://t.co/3vB4BdjhC8 … 」
08-05 13:06

RN: 「 集団的自衛権は、憲法九条でも縛れないと、憲法違反の戦争準備法案をゴリ押しする安倍総理『安倍総理、2000年5月「集団的自衛権は九条のいかんにかかわらず・・」』 http://t.co/7yfHzpv7dV … 」
08-05 13:04

RN: 「 もう一つ、川内原発再稼動11日・・ 」まずいですね。
08-05 13:03

RN: 「タイにいって、屋台で一番最初に発するのは「マイサイ・ポンチュロット!(味の素入れないで!)」次が、「マイサイ・ナムターンサーイ!(白砂糖要らない!)」だが。今の日本の外食はそれどころではないような;農薬、遺伝子組み換え、漂白野菜、産地偽装。ため息が出る・・ 」
08-05 13:02

ミサイルは、観測機器を積んで宇宙に向けて飛ばせば「宇宙観測ロケット」にはなりますけど…それでも、相当な無理がありますね。ソ連崩壊のとき、ミサイルが30万円くらいで買えるのは、お買得という話があったのを思い出しました。
08-05 13:01

RN: 「「手りゅう弾は?」「武器じゃありません」 「劣化ウラン弾は?」「武器じゃありません」 「クラスター爆弾は?」「武器じゃありません」 「ミサイルは?」「武器じゃありません」 自分で言ってて恥ずかしくならないのかなぁ。 」
08-05 12:57

行き違いがあったようで、こちらこそ申し訳ありません。私が何か抜けているのかも知れません。しかし、細かいことは、さておいて、人類が滅びず、人類以外のあらゆる生き物の多様性を活かして、生態系を人類の活動で破壊することのないようにする=人類の福祉に資する方向で、対立はありませんよね。
08-05 12:57

RT @k_syounenka: http://t.co/4y7AY2L46Q テレビ局全体の電波利用料負担は、総計で34億4700万円にしかならないのに対し、営業収益は3兆1150億8200万円もある。電波の“仕入れコスト”は、営業収益のわずか0.1%ということになる。そもそ…
08-05 12:33

RT @luka_luc_liq: 緊急事態!8/5大阪市教委が密室採択を目論む!抗議の集中を! http://t.co/gzc3xsDepU
08-05 12:31

RT @PCGTW: ICYMI! @Teamsters Pres. James Hoffa responds to the status of #TPP: http://t.co/wIyawmRzCN. #StopTPP #1u http://t.co/W3MFmxk6t3
08-05 12:31

RT @BARANEKO: 明日8月5日大阪市教科書採択会場前 育鵬社採択反対!アピール行動にご参加を! /グループZAZAhttp://t.co/7Eatl3hWi2 8月5日■場所 大阪市立中央図書館(大阪市教育委員会議 会場)9:00  大阪市で育鵬社の採択反対!ア…
08-05 12:31

RT @value_investors: ・年収200万以下「働く貧困層」 13年史上最大の1120万人 (国税庁調査)・貯蓄なし世帯 12年26%➡️14年30.4% (金融広報中央委員会調査)・実質賃金 14年12月 前年比2.5%減(3年連続減少) 1…
08-05 12:30

RT @iwasemi_ku: そもそも安保法案は、戦争を抑止するための具体論ではないので@ryoko174女史の前提が間違っている。 https://t.co/VqWQDTB06K
08-05 12:30

主権は、初めからありませんけどね。無法エリアは、形成・拡大されつつあり(例: http://t.co/vuCup5hqiA)、庶民は今が踏ん張りどき http://t.co/g201ElNVI0 とは私も思います。 https://t.co/hrdsplN8dW
08-05 12:15

RT @toshipiko1: RT @nobaseokinawa [辺野古浜より] テント村の朝 愛されネコの朝 http://t.co/1Vf61AdMly
08-05 08:48

RT @kinmiraixx: この放射能汚染飼料で飼育された食用肉は、恐ろしい内部被曝をもたらすだろう生物連鎖濃縮について、ほとんど何の知識もない役人が勝手に定めた基準http://t.co/ymRTGfhcAn
08-05 08:45

RT @shiikazuo: 礒崎補佐官は「誤解与えた」というがこの言葉は悪質だ。『広辞苑』では「誤解」とは「誤って理解すること」とある。国民が「誤って理解」したというのか。「法的安定性」を「関係ない」「形式議論」と断じた発言に「誤解」の余地などない。ここには戦争法案の本質、…
08-05 08:42

RT @digisun: 日本は敗戦を総括できてないって事か:本当は、今の金で数百億から数千億の国家の機密資金の奪い合いの結果、岸が大室寅之祐一族の力を利して東条英機を捨てた。@AmboTakashi 、、全ての戦争は八百長である。http://t.co/zQp83uw7CI
08-05 08:41

RT @sugi808: 何にせよ、福島第一原発の作業が非常に過酷なものであること、この猛烈な暑さの中、タイベックを着込み、全面マスクを付けての肉体労働がいかに危険なものであるかを忘れてはならない。... http://t.co/FYVz7xR9OG
08-05 08:38

RT @vermeersch00: 昔も今も天皇陛下のお言葉無視の軍事政権→ #安倍晋三 #自民党 国民を騙すな!戦争法案は違憲法案なので無効!個人の勝手な解釈で日本を戦争に巻き込むな!皇室に歯向かう国賊ども! http://t.co/MaEjyRi79m
08-05 08:37

RT @vermeersch00: 米が正義なんて大嘘!敗戦後の進駐軍の洗脳に過ぎない!今も米の軍事戦略だけの為に膨大な米軍基地が日本に、挙句に多額の思いやり予算まで献上!政治家もテレビも日米同盟を連呼!でも本年の米は勝手に石油利権確保の為にイラク戦争!世界の中枢を勝手に盗聴!…
08-05 08:36

RT @sforsweep: 「参加者が安倍政権支持者であるとのツイートは、事実を述べただけであり、なんら撤回・謝罪する類のものではない」『“炎上”朝日記者のツイートはデマじゃない! 安倍政権と安保法案を支持する「銀座デモ」の正体はネオナチと在特会だった!』リテラ http:/…
08-05 08:35

RT @ishikawakz: 皆さんが払った税金をミサイルにして、打ち込んで人を殺す、ミサイルは消耗品として運ぶという防衛大臣の答弁です。わたしは笑いが止まりました。怖いですね。もう終わりだ。
08-05 08:31

田中角栄は、どうして捕まったと思いますか? https://t.co/JbpgMJnLzg
08-05 08:30

RT @the_intercept: CIA's former executive director admits "enhanced interrogation" amounted to torture (BBC) http://t.co/te0kKWJEaX http://…
08-05 07:58

RT @eutonie: 先日、向源という仏教系のイベントで釈先生や神田神社の清水先生と鼎談をした。今度はキリスト教のイベントに呼ばれた。テーマを聞かれて、「平和の祈り」にしました。聖フランシスの平和の祈り(本人作ではないけど)やイエスの山上の垂訓(平和を実現する人々は幸いであ…
08-05 07:55

RT @ohnojunichi: 日本の東1600キロ地点の海底に地球最大の火山が発見されました。太陽系全体を含めて最大級の火山です。現代地質学に於いて「休火山」という定義は既に存在しませんから、原発は、やはり止めるべきだと思います。http://t.co/qt6VoqZygz
08-05 07:54

RT @KinositaKouta: 【文書入手】2030年代原発ゼロ等を内容とする、民主党機関紙号外を事実上お蔵入りさせようとする東電労組。【ブログ更新】 http://t.co/2mkOo7FMZB
08-05 07:53

俳優・泉政行さんが死去 35歳 『仮面ライダー555』『科捜研の女』など出演 | ORICON STYLE http://t.co/ixrrphZXWf
08-05 07:42

@ja8yum おはようございます。こちらこそ宜しくお願いします。
08-05 07:41

RT @latimes: Paradise losing: Many Hawaii species are on the road to extinction @latimesopinion: http://t.co/tTmeI7tCLV http://t.co/uathduF
08-05 07:39

『核爆発を起こした1F-3燃料プールからの燃料交換機取り出し作業はその後が問題』⇒ http://t.co/7b5LzkvwmE
08-05 00:21


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
