

08/01のツイートまとめ

franoma

『発達障害 #劣等 #遺伝 子保持者が複雑性 #PTSD になるで「ラポール」形成できるか』 http://t.co/yNhuYA9n1o 「自称 #精神科医 は「何もしないのが一番」ということである。#発達障害 #妄想 と心中して #精神医学 消滅」
08-01 19:38

『#さいたま 市で建設会社社長(67)が妻(69)を(#解離)#刺殺 し(解離)#自殺 を図る』 http://t.co/HPhIJgqc5z 「金の有る無しと解離 #PTSD 発病に直接の因果関係はない」
08-01 19:32

RN: 「 『#川内 #原発、10日に #再稼働 …犯罪者になる覚悟、ありやなしや』道は二つ、九電役員の座を捨てるか? 役員の座に留り、社内から再稼働阻止の行動を起こすか? http://t.co/dukR8PYt7r
08-01 19:25

RN: 「 「自民党の世界観。「戦争に行きたくないは甘え」「死にたくないは甘え」「人権は甘え」「福祉は甘え」「憲法は甘え」「民主主義は甘え」 なんだね。自分達は数に甘え、財力と地位に甘えてる? 」
08-01 19:23

『#愛知 県 #一宮 市の69歳男性が胸を短刀で刺し解離 #PTSD #自殺 、妻が発見』 http://t.co/fBcop5PgdO 「#日本 列島 #放射能 漬けで #解離 PTSD行動が尖鋭化」
08-01 19:21

RT @4_Sea_: えっ?日本人に胃がんが多いのは米の研磨にアスベストを用いているせい? http://t.co/jEUXQNW5FJ 艶を出すためにタルクで研磨していたんだと。今はもう無いと信じたいがタイ米ではまだ見かけるらしいし艶のある米には要注意。大阪の精米業の方が亡…
08-01 17:37

RT @iwakamiyasumi: 先生から学生さんへの追加メッセージも預かってきましたよ!RT @SEALDs_jpn: 【スピーチ全文掲載】「今日、初めて何が憲法かが分かった」水島朝穂教授がSEALDs集会で熱弁 〜ベルリンの壁崩壊直前のドイツと国会前 か重なる。http…
08-01 16:00

そうそう、#言葉 も #暴力 になるので、#アサーティブ に対処しましょう。 https://t.co/GhYEUcIK7c
08-01 15:59

RT @virnus2: @SeriousTom1 すごいのがまた... http://t.co/Rx44YaqWUZ
08-01 15:57

RT @toranekoginji: @akifuyukirai @tigseal @Aahi69Mai @fajiarunyu12 @Alice_777 当時の国立大学は研究成果の特許を取って公開することはタブーとされていました。国費で発明したものはFREEで公開するのが当然…
08-01 15:57

RT @OmidZarrinkolah: Impatiens psittacina, known as the Parrot flower is a species of #Balsaminaceae, found in Thailand & parts of India. h…
08-01 15:56

何ですか? イメージ・トレーニングですか? https://t.co/WgeqOG3bJg
08-01 15:56

@crydiedead 同感です。
08-01 15:53

アルプスの放牧 のんびり自由… http://t.co/jy4rxeQLjL
08-01 15:37

RN:『光軍の戦士たち』「『「総理、米国に民間人の殺戮、やめろって言ったんですか?」~ 米軍には、皆殺し命令が下りていた! 』 http://t.co/9huFIUiBaw 大量殺戮…ホロコ―スト!…を全面的に正しいと語り、今後も米国に追従しようとしているのが現、#安倍 政権…」
08-01 15:36

RN:「国営放送 #NHK がデモ報じずネット大炎上「NHK包囲デモをすべき」などの声が噴出 http://t.co/UAQkdJQcnd うちのじっちゃん、NHKに勤めて…、お #墓 の陰から #憤怒 の顔がのぞいています」…そうでしょう。#鶴見俊輔 も同じことを言いそうです。
08-01 15:32

『危うげな表情が視線を独り占め。 "口唇集中"で仕上げる勝利メイクの法則』 | by.S http://t.co/BoTxmFTDEc やはり #流行 は #目 から #口 へか?
08-01 15:10

誰とでも、お友だちのチュ〜するのは、ロシア人とブラジル人です。不衛生ではありますね。 【ロイフラ4コマ連載】第12… http://t.co/FBNVU3ZXhT
08-01 15:07

RN: 「 『右翼の方に、文句を言う気持ちはありません、し、喧嘩も売る気持ちもありません、が、、、』 http://t.co/46oXmHXRTn
08-01 15:04

http://t.co/6iwWXID2T3 あ〜こらこら、先生が悪いに決まってるだろ。#PTSD #負の連鎖 は止めて #正の連鎖 にしよう。
08-01 15:03

RN:「【拡散希望】友人の #NHK 記者からの密かなSOSメール。現場での圧力に悲鳴を上げている。どうかデモで、NHKに圧力をかけてください!…(>人<;)NHK記者の悲鳴「御想像の通り、諸悪の根元は籾井だけじゃなくて、中間管理職の自主規制。『てにをは』にまで介入してくる」
08-01 14:16

『セルフパックで、サラサラの髪を手に入れる♡ はちみつを使った超優秀ヘアレシピ』 | by.S http://t.co/FPimV69dzb これは昔からの知恵ですね。
08-01 14:14

仮設住宅への入居完了=屋久島… http://t.co/tGMjD5EF9u
08-01 14:02

『ウィキ米が日本も盗聴、洋平の息子と小泉の秘書は米のパシリ シールズ報道しない犬HKにデモ決定』 http://t.co/9NFSuKnzxu 「遊園地でジェットコースターに乗って」ですね。「日本人の苦手な変幻自在を身に付けていかないといけません」か? 渋沢栄一さんに倣いましょ。
08-01 14:01

@nhk_news ヴィラ=ロボス:ブラジル風バッハ 第5番 アリア http://t.co/UoecAuszY8
08-01 13:43

RT @nhk_news: ブラジルとの外交関係120年記念コンサート http://t.co/e6bqCRQZ3z #nhk_news
08-01 13:36

RT @orange519827: 東京オリンピックはやめてこの子たちに安全な環境を! https://t.co/ZWNb55KcC5
08-01 13:36

RT @kenkenir: 自民党の武藤貴也って衆院議員が「学生たちは自分勝手なこと言ってないで戦争に駆り出されても文句言うな」って感じのこと言ってるね。https://t.co/5pDrHeRuyM
08-01 13:35

RT @tassotakuya: 【政務】知事選挙に臨む「たっそ(達増)拓也事務所」には、広報紙「希望郷いわて通信」も有り、お持ち帰り頂けます。「希望マニフェスト」が載っています。場所は盛岡市大通二丁目7番18号BGビル1階。 http://t.co/Tzs7bN2JN1
08-01 13:35

RT @1radi2: デタラメ除染、やっと捜索 「動かぬ証拠」が掘り出された! http://t.co/kBMvcHWurc  #東電 #原発 #反核燃サイクル #放射能 #反原発 #iwakamiyasumi #被爆
08-01 13:35

RT @toshipiko1: 生コン車の前に立つ文子おばぁ。85歳。運転手に「こっち見て。ちゃんと聴いて。あんた、私を轢き殺さないとここ通れない」「戦争やっていいと思うの。考えなさい」文子おばぁに続けぇ。戦中、泥水を飲んで生き延びたおばぁ。海と風の宿より http://t.…
08-01 13:35

RT @SeriousTom1: 7/25 更新アベの生肉妄想=>NEW!!生肉マン生肉安倍さん猿芝居(安保法制ver)ダッシュ晋三どうにもとまらない(自民党若手編)「ネトウヨにささげる替え歌集」http://t.co/kAJFenQ3N3
08-01 13:34

杉山登志郎のフリーライターか… http://t.co/Xs9xtR7iJg
08-01 13:05

RN: 「 Jin115: 100RT : #TPP 交渉、大筋合意を見送りへ コミケが延命されたぞおおおお! http://t.co/dcpe87diUN
08-01 12:28

RN: 「 【涼】流しアジはじまってしまいましたwwwwwww : ハムスター速報 http://t.co/G89X9hbpDg http://t.co/SnKljIz7Mq
08-01 12:27

『ウィキリークスの暴露によりユダヤ米国企業が日本を食い物にする条約が #TPP であることが判明!』|donのブログ http://t.co/gjueyQ2FPm
08-01 12:26

■電源盤の地絡警報発生および… http://t.co/S16fe39Nbs
08-01 12:25

検察審査会 |監視員Ⅱのブログ http://t.co/Tik9TvjlJc
08-01 12:06

『原発日誌(360)広島県庄原市議会』⇒ http://t.co/mEGXXZtwg6
08-01 11:58

たかがカネ、されどカネ…なのでしょうね。ヒトが動けば、お金も動くのです。
08-01 11:48

RN: 「 知人が癌だと言う話から埼玉のストロンチウム調べてたらたどりついた。首都圏最悪の汚染地帯は埼玉だった!!「熊谷」にストロンチウムが大量に来てる この記事読まれたほうがいい。 http://t.co/J840wRLIiS 」熊谷のストロンチウムはすごいですよ、確かに。
08-01 11:41

『強制起訴へ!8.3(月)◆感謝を伝える #検察 審査会前行動◆ #福島 #原発 告訴団』|脱原発の日のブログ http://t.co/N6PaHnHtz7
08-01 11:35

RN: 「【戦後70年】予告された空襲、困窮する生活 1945年8月1日はこんな日だった http://t.co/z6auBI4ybH
08-01 11:24

『憲法は命を守らない。武器武装が命を守る?、、本気ですか?』|進ちゃんのブログhttp://t.co/3E4TWeJJGh
08-01 11:23

RN:「!!!>そのチームのメンバーによると、彼らは裕仁天皇の従兄弟に会ったという。彼は「日本は #フィリピン に一千億ドル以上の価値がある財宝を隠した。そして、それを全部掘り出すためには1世紀以上かかるだろう」と述べたといいます。 」…ホントか?…と思いますが庶民に知る由なし。
08-01 10:35

http://t.co/09xCYOnfrv 「薬を飲むだけでは治らない「#PTSD の #うつ 状態」に「過去(#トラウマ)を忘れて前向きに」と言い続ける自称 #精神科医 。死ぬまで忘れられないからトラウマ(病原化外傷記憶)と言う」
08-01 10:33

ICD10にアスペルガーが残… http://t.co/hHe3c6eq69
08-01 10:18

RN: 「韓国はキリスト教の普及で心も支配されてしまっていますからね~。戦後、韓国国内では儒教とキリスト教の対立・もめごとが頻繁に起きたようです。 」…なるほどね〜日本は「先進の韓国」から学ぶことができますね。大学進学率が日本より高いのに、日本人よりも安く使われる韓国人です。
08-01 10:16

『核という呪いー南相馬編(1)』核と萌えの日々~ライター大泉実成のたわごと http://t.co/FW3mypkXpF 「日本人の精神的な弱点が、世界中にさらされ続ける。その苦痛は、逆にそうした精神性を乗り越えるチャンスでもある」
08-01 10:14

#出産 しないと始まらないのです。 https://t.co/qJCMqaYHOA
08-01 09:44

RN: 「この会について話を聞きたい旨のコメントを多数いただいています。個々にお答えすることが出来ませんのでこちらで。難しいことは何もありません。所属団体も関係ありません。被害者が被害の事のみについて語り会う場所を提供しています。 http://t.co/stDKjB9fje
08-01 08:31

RN:「安重根の裁判も不正裁判…罪は免れないが、当時の世界標準の司法では安重根を死刑にはできなかった。日本も西欧列強に不正裁判を起こされ…同じことを朝鮮に対してしたまで。不平等条約も西欧列強の真似。不正裁判も西欧列強の真似。だから東洋平和論は重要」… #PTSD 負の連鎖を断つ。
08-01 08:30

RN: 「対等併合なら合意するだろうが、朝鮮を丸ごと呑み込んだんだからね~。」…米国は、韓国を飲み込んで、今は日本を飲み込みつつある訳ですね。頭がいい #アングロサクソン
08-01 08:27

http://t.co/1EtjLr9e54 「#原爆 ゆるすまじ」と「米国に腹を立てる」というのは別問題ですよね。
08-01 08:25

RN:「日本人が見習うべきは沖縄!米軍と内地資本と自衛隊に自然環境も生活もずたずたに破壊されながら…日米の横暴に対して戦い続けている。だが、原発事故後の放射能汚染や食料汚染のために、日本は沖縄以上の悲惨を迎えつつある。沖縄のように全野党が統一戦線を作らない限り日本はもう終わり!」
08-01 08:16

RN:「騙すための意図的な嘘か、それともいい加減なデタラメか・・だけど、前者ではないのかと思う。米国等海外の偉いさんたちには、決して嘘を言おうとはしない。軍需産業等のセールスマンとしては、デタラメな点も伺われない。安倍晋三の言動は、すべて計算されつくされた物だという印象が強い!」
08-01 08:15

http://t.co/r7x99CXRrw 「#日本 は伝統的な #無理心中 がトラウマ化しグロテスクな惨状」
08-01 08:11

お熱シート |Skywalk… http://t.co/PPve4S5bcT
08-01 08:05

ヒゲの隊長ってこれで自衛官を… http://t.co/6QSvODYJSe
08-01 07:54

RT @FXStefan: Austria Vows to Relieve Overcrowding at Migrant Camp: The government said it will take emergen... http://t.co/EDEbvgC8Na #for
08-01 02:59

RT @ke66kero: 8/30ですね 室井佑月さんも呼びかけてました #1134golden @tim1134 > RT @kgssazen: 国会前。金子勝教授のスピーチ。10万人規模の国会包囲デモを呼びかけていた。 http://t.co/h7Pt964g1f
08-01 02:58

RT @SeriousTom1: Japanese foolish people believe their Abe and Aso stronglyThey are called "Netouyo"Netouyobusters! http://t.co/UjhTN04
08-01 02:58

RT @sedzir: ヨーロッパは大学までタダか激安で行ける国も珍しくないし。子供の頃から現代の時事問題含めて政治もガチで教える。哲学、つまり知識だけじゃなく、考え方の訓練を随所に盛り込む。こういう積み重ねが後年、国力の差になってガーンて開くんだよな。
08-01 02:57

RT @kawauchihiroshi: 小林節先生に、鹿児島で講演していただいた。集まった皆で、声をあげ続けることを誓った。 http://t.co/nox5bT8HkX
08-01 02:39

RT @monogatarizm: えええ~っ? どまで劣化するの天下の公共放送……。日本語に関しては任せておけ、鼻濁音までしっかり「教育」するともっぱらだったのに。
08-01 02:26

RT @user1566233: アメリカが「自由と民主主義」を守る? 現実は、汚い戦争国家です。そして、安部総理は、アメリカの言うがまま。日本は、アメリカの属国なのか? 『米情報機関、日本で盗聴か=政府中枢や大手企業など35標的―告発サイト』  http://t.co/fG0
08-01 02:26

RT @user1566233: TPPなんか、やめちまえ! 『TPP閣僚会合:新薬保護交渉で難航 翌日持ち越し』  http://t.co/XWRx7KSNNb
08-01 02:25

RT @user1566233: 公明党は、礒崎氏を辞任させ、トカゲの尻尾切りで、戦争法案を成立させようとしています。しかし、日本国民も、創価学会会員さえも、そういう公明党を不支持と言っているのを、わかっているのでしょうか? #公明党もぶっ潰したほうがいいよね https://…
08-01 02:25

RT @akiharahaduki: 公明内で礒崎氏辞任論が浮上 井上幹事長「看過できぬ」 http://t.co/vroteOoATWおいおい、なに言うてるの公明党、世論の風を読んだわけ?とんだ風見鶏だね。安保法制自体が立憲主義の軽視でしょうが。礒崎に辞任しろというなら自民…
08-01 02:25

RT @Ferka: Así yo .*por no leer el instructivo http://t.co/20TmgmN7e4
08-01 02:24

RT @55kurosuke: イラク戦争から10年、劣化ウラン弾の影響か?先天異常の新生児が3年間で1,000人以上 ~高遠菜穂子氏報告会「イラク戦争から10年、子どもたちの未来が奪われている。イラク・ファルージャ調査報告会」 http://t.co/srtoHrKZq4 @…
08-01 02:21

RT @HiroNicoK: ②という主旨の発言で潮目が変わった気がする。「新しい時代」の象徴だったのが、突然この発言によって何というか陳腐で古臭い、むしろ若い世代が乗り越えていくべき旧体制側のものとなった気がする。彼が代弁するホリエモン的なるものをも是非とも若い世代には乗り越…
08-01 01:55

RT @HiroNicoK: ホリエモン的なるもの① ホリエモンという人は私のイメージでは庶民に弱肉強食を強いる新自由主義の象徴のような人物で、何故に若者に偶像視されてきたのか理解できなかった。「新しい時代を切り開く人」といったイメージだったのかと推測する。しかし今回のホリエモ…
08-01 01:55

RT @55kurosuke: 【大阪】イラク戦争ファルージャ総攻撃から10年 ~アメリカの青年が軍服を燃やすまで~(動画) http://t.co/uG9IFLkhNq @iwakamiyasumi 元米軍海兵隊員が語るイラク戦争の現実やファルージャでの経験、戦争被害。この虐…
08-01 01:54

RT @iwakamiyasumi: よくこんなデマを公然と書けるな、長谷川幸洋。恥を知れ。RT @bianconoce: <長谷川幸洋 氏> 【米国内 中国は国際秩序と米国を脅かす脅威という認識で一致】http://t.co/GSFd7uP3By
08-01 01:35

RT @chortle: Gig review: Frankie Boyle, Al Murray, Kerry Godliman and more at @IndexCensorship's Stand Up For Satire show http://t.co/L6Ilc
08-01 01:34

RT @iwakamiyasumi: 学会員を見直したという声も少なくない。RT @bianconoce: <公明党どうする?> 【安保法案、反対集会に「三色旗」】http://t.co/2lvrR72932 【池田名誉会長のノーベル平和賞が遠のく?】http://t.…
08-01 01:31

RT @taniume: やっちゃダメ、っていうのがあってこそ面白い世の中なのに。(もちろん、違法な薬や犯罪はいけないけど)
08-01 01:30

RT @bianconoce: <反戦のふりをした戦争肯定映画> 【『永遠の0』にだまされるな!】http://t.co/pAtOBxmHmW 【平和ボケの『戦争賛美』ファンタジーだ!】http://t.co/mMVFmFrKwP @iwakamiyasumi
08-01 01:30

RT @kenjiitojp: Kaupanというのはkaufenと同根かな。これはわかりやすい。
08-01 01:30

RT @tamai1961: 公正な意見。 https://t.co/jbVG3BkXzP
08-01 01:29

@franoma 写真は、こちらだったのに誰かが差し替えました。www http://t.co/bhOEjs7oRA
08-01 01:25

RT @ceekz: 内容が良ければ手段は問わない、というのは権力者がやってはいけないことだと思う。なので、行政や立法に関して、手続きが適正かどうか気になるのです。なんとか市のなんとか図書館も同じ。その施策内容以前に、手続きが好ましくなかったな、と。
08-01 01:23

RT @chk201: 今の政治家と経済的エリート層が作ろうとしているのは、一握りの権力者がほとんどの富を握り、無知な民衆は一生搾取され続け奴隷のように生きていくしかないような超格差社会です。
08-01 01:23

RT @chk201: 英語化は愚民化という本の内容に激しく賛同する
08-01 01:23

RT @ZUN03241: 【施光恒】英語化は愚民化!日本人を分断し国力が地に落ちる!!おはよう寺ちゃん活動中 2015年7月24日(金) https://t.co/FBPGjZB7c2
08-01 01:22

RT @Shueishashinsho: 【施光恒(せ・てるひさ)★英語化は愚民化】話題騒然、政治学者・施光恒さんの新刊『英語化は愚民化』!英語化政策が日本の経済も民主主義も破壊する!施さんが選書したフェアを開催中@紀伊國屋書店新宿本店3階&新宿南店3階。週末の読書用にぜひ h…
08-01 01:22

RT @campus_yano: 施光恒『英語化は愚民化』(集英社新書)を読んでいます。読み進めるうちに体が熱くなるくらい引き込まれます。小学生に国語を指導している立場からすると、この盲目的な英語教育推進という世の趨勢の行く末が不安です。
08-01 01:22

RN: 「 挑戦がなければ成功はない。そして挑戦には失敗がつきもの http://t.co/dIaJaR3h47 」…失敗しても犬死しないようにしましょう。
08-01 01:21

RN: 「『【新国立競技場】#安倍 首相 「白紙撤回 」 は大ウソだった 』… http://t.co/yEbdkfDQar
08-01 01:11

『白旗の少女』|すみれの花が咲く日まで。 http://t.co/56PsuxGGZ2 最期まで「私が今、できることは何だろう」と考えて実行します。
08-01 01:10

『(有料)個人の消費支出が減少している一方で、上場企業の決算が好調な理由 今後の日本経済の動向』 http://t.co/zWH7Urhu2e
08-01 00:01


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
