

09/11のツイートまとめ

franoma

静かな夜 @shizukanayoru3 飯舘村で河川氾濫 除染廃棄物入れたフレコンバック流出(福島15/09/11): http://t.co/xHIh509yXz http://t.co/arwCTEgAiy
09-11 20:31

RT @yutanpo1984: 動画:「おりの中の動物のように」食料を与えられる難民たち、ハンガリー 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/MBB6cvd9qT @afpbbcomさんから
09-11 20:27

RT @hayano: Ryu’s photo of the day, September 2015 http://t.co/3BLJXrqwEf
09-11 20:27

RT @neko_aii: (2012/12)東京の伊藤病院の岩久建志医師らが日本甲状腺学会で発表した情報東京の病院で3千人に行なった検査でも福島と同程度ののう胞が見つかった重要なのは子どもにとっての危険度は首都圏も福島と同程度だということhttp://t.c
09-11 20:23

RT @microcarpa1: May RIP&pray4 safety of victims.Where is radioactive soil washed away to? #OcNuke #Fukushima #Miyagi #Ibaraki #脱原発 https:/…
09-11 20:22

RT @supportV4D: 救護班が、国会正門前北庭の先頭に待機しています。具合が悪くなったら無理せず、石垣に腰掛けたり、休み休み参加を。 http://t.co/JhnHxfsCSg
09-11 20:21

RT @hopi_domingo: 恐れていた事が~除染廃棄物の袋が川に流出 30袋回収も「全体の数は分からず」福島・飯舘村http://t.co/Zc90lU0UYT確信犯?汚染土こちらは海岸線に。。↓http://t.co/b8XrWXupdIhttp://
09-11 20:20

RT @mamasan_h: 1975年の今日。アメリカがアメリカの都合でチリの民主主義を叩き潰した日。RT @sohbunshu 今日 @syouwaoyaji http://t.co/NUtTzYNXeL
09-11 20:19

RT @o_kaa: @megumi3646 @Melo178n 濁流は放射性物質を含みつつ広域に流れた・・・かな(T_T)
09-11 20:19

RT @niccori_can: (役人も国も)自分らが流出責任取るのやだからさ、「自己責任」にするんですね、わかりました。m(__)m https://t.co/eiVNnyyEk5
09-11 20:14

RT @hiromi19610226: #移住移住者支援団体ほっと岡山http://t.co/85GuXvqUvk今になって、福島からの電話相談が増えてるそうです。もし、悩んでらっしゃる方がいらしたら この連絡先を教えてあげてください。 ☟http://t.co
09-11 20:12

RT @syouwaoyaji: 今回、流出した袋には、農地除染を行う前に刈り取った草などが入れられていて、重さは200kgから300kg。通常の除染で出た土などが入った袋が約1tなので、重さは軽い方でした。保管された放射性物質“流出”か 福島・飯館村http://t.c
09-11 20:07

RT @ohnojunichi: 一人の少年が、お菓子に爪楊枝入れたり、警察を煽ったりするよりも、高学歴の成人集団が放射線を撒き散らす方がずっと怖いものです。しかも、これらを主要キー局でテレビ放映する際のコストは、どちらも同額です。
09-11 19:56

RT @windsongmaru: この視点はおもしろい。 https://t.co/w1F1iIbITO
09-11 19:56

RT @1radi2: 【情けない&超失礼】 「総裁選になって選挙カーに乗ったとき、デモに遭ったら何が起こるか分からないのが怖かった」(官邸関係者) http://t.co/rZtp8rnXvJ
09-11 19:54

『チェルノブイリではまず渡り鳥から消えていったが』⇒ http://t.co/bZBqlAkX3b
09-11 19:30

『名古屋が疫学調査開始!子宮頸がん副作用に関して』⇒ http://t.co/jehnjcvmhY
09-11 19:26

『強震モニタがおかしい』⇒ http://t.co/lJI9vNuhtR
09-11 19:23

RT @ramanmaruta: 皆、そう思ってるよー。 RT @553Sandhood: 年金の管理さえできなかった日本官僚に、マイナンバーの情報管理ができる筈がない:兵頭正俊氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/8wNJaj
09-11 19:02

RT @nobuogohara: 関東・東北の歴史的大水害は、まさに「国難」。東日本大震災での被災地を含め、凄まじい勢いで拡大している被害に、日本人誰もが胸を痛めている。こんな大変な状況で、安全保障法案の審議などやっている場合ではない。政府は、法案審議は棚上げにして、この激甚災…
09-11 19:01

RT @souun_udoku: 日本全土を襲う巨大噴火と川内原発再稼働の『愚』・3:岩上安身氏http://t.co/Hy4hXib38w水藤氏「ずいぶん都会、というのが薩摩川内市の第一印象です。九州新幹線も通っている。六ヶ所や泊原発などは過疎地でした。
09-11 18:21

RT @IWJ_sokuhou: 要拡散★安保法制の参院審議も大詰め!特別公開中! 8/27 戦争法案反対国会前集会~第15回目(動画) http://t.co/cPTpY3oY5y ただいま動画全編公開中です。 @iwakamiyasumi
09-11 18:20

RT @souun_udoku: 薩摩川内市の財政は原発関連収入が低く、財政比率は13.1%。泊村77.5%、女川65.7%、六ヶ所村は60.1%」:岩上安身氏http://t.co/Hy4hXib38w
09-11 18:20

『政府よ、どこまで日本国民を馬鹿にするのか?』 http://t.co/CgvoF1l2bd 「政府は完全に国民を舐めきっています」のは、仰るとおりで、特に「#安保 法制」が廃案にできないということは、…問題で… http://t.co/9ZzMXuBh9g から視聴できます。
09-11 17:15

@franoma 終わりましたよ…
09-11 17:06

#上杉隆『 #共産党 ・ #小池晃 参院議員が #安保 法制を語る!』→ http://t.co/NoJk13DSa7 無料で視聴できる時間を過ぎたので、シルバー会員になった。
09-11 17:01

#上杉隆『 #共産党 ・ #小池晃 参院議員が #安保 法制を語る!』→ http://t.co/NoJk13DSa7 たった今、放送中。7月29日に出た資料では、 #先制攻撃 になってしまう。
09-11 16:48

#上杉隆『 #共産党 ・ #小池晃 参院議員が #安保 法制を語る!』→ http://t.co/NoJk13DSa7 たった今、放送中。国会議員が自公与党も含め知らない内容が制服組から出てきたわけで、国会議員もコケにされ…アメリカと勝手にあれこれ約束してしまっている。
09-11 16:45

#上杉隆『 #共産党 ・ #小池晃 参院議員が #安保 法制を語る!』→ http://t.co/NoJk13DSa7 たった今、放送中です。極めて重要な内容です。記者クラブでは全然、出てこない話だからです。
09-11 16:41

RT @hiromi19610226: 【拡散希望】『戦争法案廃案!国会正門前行動』9月10、11、14~18日(13時~座り込み、18時半~大集会※14日は国会包囲)総力でご結集を!https://t.co/wTs9K6EuCaツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://…
09-11 16:39

RT @sugi_moira: 世界は、米国がまき散らした紛争、テロに覆われている。一部米国の戦争屋が企てる緊張・対立の世界は、全世界の国民が求めていない。 集団的自衛権は、米国追随で東アジアを緊張・対立に落し入れる。安倍を追放する時期だ。 https://t.co/sQ90
09-11 16:39

RT @talmud_bot: 沈黙は賢者をさらに賢くする。それゆえ、愚か者にとって沈黙はどれだけ大切なものか計り知れない
09-11 16:39

「従わせるのが親子関係ではない」ので、『「権威」=“dignity”に依存しない会話による共生へ』 http://t.co/j1dEKTFXWv ということがポイントではないかと思います。 https://t.co/fZvAhkakae
09-11 16:38

#上杉隆『 #共産党 ・ #小池晃 参院議員が #安保 法制を語る!』→ http://t.co/NoJk13DSa7 たった今、放送中です。
09-11 16:34

@ja8yum 今晩は。 http://t.co/6V7LneRKa4 オプエドで #安保 法制の話がスタートしたところです。よろしければ、どうぞ。
09-11 16:31

#上杉隆『 #共産党 ・ #小池晃 参院議員が #安保 法制を語る!』⇒ http://t.co/ukDlGWXATz
09-11 16:21

http://t.co/ej8P0KUoER いつも記事は拝見し…お書きの内容は理解できますので、否定しませんが、それで庶民には何ができるか?…ということが問われます。…「#戦争 法案が廃案にできない」=「政府は日本国民の #生存権 など屁とも思っていない」ということだから…
09-11 16:19

『読み間違ったか?』http://t.co/gzCuiyfRdx 総裁選挙をやることになって、#野田聖子 氏が総裁戦に出て、議論になると、#安倍 氏が進めてきた女性政策は、いずれも女性を『活用』するのではなく、労働人口の…
09-11 11:33

ブログを更新しました。 『「権威」(“dignity”)に依存しない会話による共生へ』⇒ http://t.co/v6FRG3zJJQ
09-11 10:52

RT @masanoatsuko: 昨夜のテレ朝番組で池上彰さんがわざわざベトナム取材をしたのに取り上げなかった件をこちらで振り返ろう→トンキン湾事件、攻撃されないなら、攻撃を捏造すればいいじゃない?【集団的自衛権】 https://t.co/MtpvrIluiA via @y
09-11 06:02

#池上彰 氏の話から知ったつもりになると、恥ずかしいでは済まず怖ろしいことになるでしょう。 https://t.co/SsfKdW5rgN
09-11 05:52

RT @juns76: 日本人は、給付は嫌うけど、少なくとも、大衆レベルにおいて「累進課税強化」を批判する論調はないと思うけどね。所得累進課税や法人増税に発狂するのネオリベ富裕層と経済学者だけだと思う。浜田とか禿臣とか
09-11 05:49

RT @Mightyjack1: 「相手が手を出せない状況を作る」ってなら「核武装」までいっちまうぞ。#0909プライムニュース
09-11 05:49

RT @hiromi19610226: なぜ安倍首相は「国際貢献」を謳うくせに難民を受け入れない? 世界を動かしたシリア難民男児の遺体写真も他人事 http://t.co/85HKNFcQUr
09-11 05:48

十歳のとき父と #安保 について話して以来ゆえ45年ほどかかりました。日本人とアングロサクソンの確執が今後、どうなってゆくかは予断を許しません。今日は #911 #記念日 です。
09-11 05:40

市場万能思想は「神の見えざる手」=「集合的無意識」に丸投げすることで、「王権神授説」は王様に丸投げすることですね。少しは、自分は何をどうするのか?…検討したほうが良いと言えますが、それをさせまいとするのが、911を計画・実行してきた人々とそのエージェントですね。
09-11 05:34

RN:「「需要と供給」だけで決まる”市場経済”を、是正するのが公的機関の役割だったはずなのに、いまや「規制緩和だ~」「構造改革だ~」「効率だ~」「合理化だ~」と言って”市場経済”のポチになっている…「国を”株式会社”にする」(内田樹)つもりのようだ… 」
09-11 05:24

RN: 「時価会計したはいいが、そのせいでモノを作れば作るほど価値の下がる資産デフレのスパイラルに自ら陥っていく”愚”…そこで、生き残るための”生存競争”が熾烈化する…中国行政官も「競争が熾烈すぎる」ことが不正などの生じる原因と言っている…供給過剰→資産デフレ(=貧困化) 」
09-11 05:23

『… #戦争 の道具としての #集団レイプ 、 #難民 の性(人間)の売買』 http://t.co/dP7y772IPM#PTSD否認 の自称 #精神科医 は少女たちの #安全確保 をすることなく、トラウマ #PTSD 発生の土壌を #薬漬け で肥やしているだけ」
09-11 05:21

『鬼怒川堤防決壊浸水、マスゴミは安倍晋三のDPAT停止を隠し通せるか』⇒ http://t.co/s4mAIQ59gz
09-11 02:16

『天皇陛下「河川の氾濫が心配」安倍晋三「DPATは出動させません、原発 #再稼働 の目障り」』⇒ http://t.co/9DfmO1nzJl 「御岳山 #噴火 に #安倍 晋三が反応したのは #川内 #原発 #再稼働 の目障りになるから」
09-11 02:14

RN:「カネが汚いんじゃあない…売り物にしよう、カネで買おうという、そのこころが汚いのだ…」本来、売るべきではないものを切り売りしてしまうことで #自己放棄 をしてしまい、 #PTSD になります。某女性社会学者のように「セックスワーカーの働く権利」などと言い出します。
09-11 01:26

RN:「「経済が~」「成長が~」と言ってるようなやつらは、”売り物”思想に毒されたカルト…だから、平気で国を売る…「高く売れる」ことが「よいこと」であり、「応援している」ことになるって考えなんだから…自分が狂っているということが、もうわからない…」
09-11 01:19

今や清浄な空気や水もタダでは手に入れられません。 http://t.co/VnTLR5QxN1 にコメントしました。
09-11 01:18

RN: 「ブログを更新しました『東京地裁で行われた #TPP の第一回の #違憲 訴訟に参加。TPPは究極の #売国 的、非民主的政策』 http://t.co/4Es02XzUeo
09-11 01:13

#PTSD とアンモナイト(菊石) 』|翠雨PTSD予防&治療研究所 http://t.co/C3HBlLsrCh 「#箱庭 は #無意識 のなかにある #化石 を掘り出すような作業」
09-11 01:11


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
