

07/28のツイートまとめ

franoma

スイス軍に出動命令! 【スイ… http://t.co/sRz638HOaC
07-28 23:04

RT @damned398: かなり危険な要素をはらんでいると思うのだが、それでも再稼働する気なのか? http://t.co/5fpW0gdoLl
07-28 22:34

RT @hiromi19610226: で、私の 防衛は戦争ではない発言は どこ! https://t.co/VpX39Xg9Nt
07-28 22:33

RT @UNICEF: "I heard the bombs. I was so scared" Jawaher, 7, fled from #Yemen to Djibouti http://t.co/LfH8mge7vS @unicef_uk http://t.co/Art
07-28 22:33

RT @EUCALYPTUS_70ml: 小佐古敏荘 (東大教授)2011年4月11日、「この数値(年間積算放射線量20ミリシーベルト)を乳児、幼児、小学生に求めることは学問上の見地からのみならず、わたしのヒューマニズムからしても受け入れ難い」と涙を流して内閣参与を辞任。 …
07-28 22:32

RT @prisonopera: 転載)右派団体「日本会議」の暗躍 そして戦後70年の今、彼らは何をしようとしているか? わき道をゆく~魚住昭の誌上デモ | 現代ビジネス [講談社] http://t.co/r64wkCWBek #スマートニュース 来年夏の参院選後を見据え…
07-28 22:32

RT @ishikawakz: 日本しぐさ https://t.co/Blh4i8sd5I
07-28 22:31

RT @jeonjung_tanaka: 今日いちばんの訳わからないニュースがこれ。国の作った事務仕事に悲鳴をあげる現場に対し、国がどうにかしろと現場に指導したらしい。https://t.co/3qXi36NaPY
07-28 22:31

RT @hanayuu: @yuiyuiyui11 【007いわく「殺られる前に殺る」】 集団的自衛権 (仮想敵国が)攻撃意思表明なしで(も、日本から武力)行使可能 首相見解 (毎日新聞) http://t.co/EdhTOKYYeJ
07-28 22:30

RT @makotokasai: 見てみ?今何をやっているか。こんなん許される訳が無い。専門家やジャーナリストによる的確でためになる情報発信のおさらい - Togetterまとめ http://t.co/RXlHxUdnPw @togetter_jpさんから
07-28 22:30

@56shig @AmazonJP 「人の考え」の影響を受けないためにこそ、読書が必要です。ああ、この人は、こう考えるのか、私は違うな…という体験がないと、抵抗力がつきにくいでしょう。例えば、比較宗教学を少しでもやっていると、カルトにやられにくくはなるようです。
07-28 22:29

@56shig @AmazonJP 私は、物心ついて以来、現象学&自己分析派なので、本は読みます。
07-28 22:17

RT @soundmanlive123: へぇ~▼o・_・o▼今日は…70年前青森空襲があった日だけど…同じその日に…B-25がニューヨークでエンパイアーステートビルに突っ込んだんだ…φ(・ェ・o)~メモメモhttp://t.co/gxNwKzwNPO http://…
07-28 22:09

何と… #PTSD https://t.co/OB3MvxFpeC
07-28 22:05

RT @mawari: 世界には姫路駅から見える揖保の糸の看板を見ずに生涯を終える人たちが少なからず存在します http://t.co/VqRT4ivYnw
07-28 22:03

RT @1radi2: あの日皆さんは何をしてましたか?この日を覚えてますか? 2011.3.11 東日本大震災 100枚の記録 写真特集 http://t.co/ElxcaMhDfT #jisin #東日本大震災
07-28 22:02

RT @souun_udoku: >Shoko Egawa 「「報道は(発言を)短く切って書かれた」と礒崎氏。でも、報ステで流された録音聞いたら、きっぱりはっきり言ってるやん →安保法案「法的安定性確保」軽視発言の礒崎補佐官が大炎上 民主は解任要求、自民も不快感  -http:…
07-28 22:02

RT @soundmanlive123: 日本原燃【監査役人事について】ん?(。☉_☉)?https://t.co/PuiDwPk4DOトーシバ手を引いた?イヤ…経団連も?日本原燃ピンチ? http://t.co/N4vOmGKp5V
07-28 22:02

まともですね。 https://t.co/iu1eWWYGpY
07-28 22:02

RT @akira_417: 人材を人財にする教え方には、ホスピタリティーマインドが必要不可です。http://t.co/uv1ndaeUPr
07-28 22:01

RT @Trapelus: 首相秘書官にまた女性 〝TPPの黒幕〟と呼ばれた経産官僚 安倍官邸の〝女性活躍〟PR再び(日刊ゲンダイ) http://t.co/ta8kdA3EeS
07-28 22:01

RT @bilderberg54: @oshieteakari  出番です。 https://t.co/eBxoDlRC6a
07-28 22:00

RT @soundmanlive123: 今の日本に…何かしら似てるような気がする…青森空襲は前日にビラが撒かれたという…それを知っている軍は…「見るな!聞くな!言うな!」と封殺したようだ…今の自民党内部の統制とも…似ている気がする…
07-28 21:59

@56shig @AmazonJP フロイトよりも、ホルナイの自己分析を読んで、カール・ロジャーズのあと、アリス・ミラーです。それで、私個人は問題ありませんので、そこに中井先生の本や翻訳を読み足して終わります。もう、ほかの本は読む予定は、ありません。
07-28 21:55

@56shig @AmazonJP うつ病も境界例もPTSDの見間違えしかなくなった今、読む気になれない本ばかりです。
07-28 21:04

RT @onis_isino: これ見たら、一生童貞で一生オタクでもいい気がしてきた http://t.co/DPYEU131sh
07-28 20:57

RT @lilllilillliil: 《ワクワクを感じた瞬間思い切ってストレスを感じる場所に飛び込む勇気の大切さストレスとは自分を大きくする。男は妥協してはいけない。》By @.cIown1214
07-28 20:53

@56shig そう言っては何ですが、私は、子どもの頃から添付文書は父と一緒に読んで服薬するかどうか自分で決めていますから。
07-28 20:53

さあ? 私に訊かれても…。 https://t.co/ROSyAeJdu3
07-28 20:33

どういうこと? https://t.co/VXSBeqPo6V
07-28 20:32

RT @RyoUchida_RIRIS: 「いじめゼロ」スローガンは,本当に危険。校長や教育委員会が「いじめゼロ」を掲げていると,教員がいじめを見つけたとしても,報告するのがためらわれる。
07-28 20:29

RT @akira_417: ブログを更新しました!「仕事を教える人こそ、鳥の目、虫の目、魚の目を持ちましょう。」 http://t.co/VR1CZslOPN
07-28 20:29

RT @hanayuu: @kikko_no_blog GyaO(ギャオ)でロバート・カーライル主演「ヒットラー」を無料配信中 http://t.co/aLa5nnpOqM 「ユダヤ脅威論」を絶叫するヒトラー(字幕なし) https://t.co/vNIpIf5RD3
07-28 20:29

RT @valentine07071: 公明党、平和の党から、戦争の党へ。 https://t.co/vDnKPTDf6B
07-28 20:28

RT @kenchuke_mama: 渋谷のデモで子供がかわいそうとかいやちゃんと熱中症対策してましたとか、まぁ放射脳的にはかわいそうって思うけどでも、強いていうならみんなかわいそうだよ?何年も被ばくさせられて。いいように搾取されて。弱い者同士争うように仕向けられて。
07-28 20:26

RT @yohane121111: 戦争法案廃案!7.28日比谷集会&デモ。集会終了へコール、まもなくデモ出発。今夜は職場の仲間は、集会のみでみんな離脱。それぞれ、体調、体力、家庭のこと、いろいろあるからな。今夜はひとりでも、労組のノボリを掲げ最後まで闘いを貫徹する。 htt…
07-28 20:25

知っておいて良いかと思います。 https://t.co/PfmcHzh6FJ
07-28 20:25

RT @GuciYama: 変なフィルターをかけている http://t.co/IyizED0jUR
07-28 20:17


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
