

09/09のツイートまとめ

franoma

RT @Showamamma: @franoma @syouwaoyaji そうなのです。なんでも米国に右習えの政府、ならば米国の消費税のあり方を勉強したら良い。阿呆丸出しで「面倒くさい」と言う麻生は財務大臣失格です。因みに息子の住むマサチューセッツ州、食料品は非課税ですけどね…
09-09 22:28

軽減税率ではなく食料品は非課税にすればいいのです。 https://t.co/gJCs8cm5pk
09-09 20:22

イラクの意見書http://t.co/IQc8IVit9rを支持しましょう。 https://t.co/7BaHK3tc07
09-09 20:19

RT @rappresagliamth: 一方、シリアに米地上軍派遣を要求している米戦争屋ネオコンにとって、シリアへの米軍介入の狙いはIS掃討ではなく、アサド政権政府軍の攻撃です。↓http://t.co/SMVnVqPaH9
09-09 20:16

RT @tadatomoyoshida: @AKR_CH 憲法の解釈は絶対変わらないというものではありませんが、最低限、これまでの説明との整合性のとれる範囲でなくてはならないと思います。これまで「できない」と言ってきたものを「できる」と言い換えるのはかなり無理があるのではないで…
09-09 20:00

RT @NTUY_uncle_bot: 安倍ぴょん、大人気www http://t.co/gUDJ68iLCT
09-09 19:59

「政府の女性政策は、いずれも女性を『活用』するのではなく、労働人口の埋め合わせとして、都合よく『利用』しよう」=「女性を酷使しよう」、そして、「子どもを使い潰そう」…そういう政策ばかりです。 https://t.co/wJJvWprZeN
09-09 19:28

RT @1radi2: 自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイトに、与党批判を封じ込めるために攻撃させる:元自衛官氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/PeMMc2fmYO
09-09 19:21

RT @vermeersch00: 軽減税率でも国民を騙し、安全保障でも国民を騙し、もうすぐTPPでも嘘がバレる極悪詐欺ヤクザ集団の #安倍晋三 #自民党 の何が良くて第一党になれるのか理解不能!あらゆる手管を使って国民を騙す、全てが嘘!。米追随で日本を売る売国奴! http:…
09-09 19:10

@pikkipikki 「#価値観 が同じ集団」という捉え方が雑すぎです。一応は法治国家として憲法があり法律もあるので #無法 エリアの形成・拡大を市民の監視と告発、警察と司法で止めることによって #PTSD 問題に対処して、#倫理 が実践できる社会にしてゆくことがポイントです。
09-09 18:38

RT @Forkillingtimee: 2011年のシリアと2014年のシリア http://t.co/hGrlUU0ays
09-09 18:33

@pikkipikki @ohnojunichi 東大閥は、徐々に崩れてきていることは間違いないので、東大閥を目の敵にしてヤクザさんのほうがマシという話にはならないと思いました。気の利いたヤクザさんはご子息を東大に入れていますけどね。
09-09 18:31

RT @ohnojunichi: @pikkipikki 受験競争で勝ち抜いた官僚たちに任せるより暴力団に任せた方がましって言い過ぎだよ。理屈で誤魔化しても言い過ぎは言い過ぎ。現実がそんなことになったらたいへんだ。
09-09 18:29

RT @ohnojunichi: 後藤さんのテロ人質事件に関し、テレ朝の『報道ステーション』へ外務省が突き付けた勧告です。NHKにだけでなく、国家が一企業の報道に対し、ここまで執拗に圧力をかけ続けているのをみていると戦争への足音が聴こえてきます。 http://t.co/jQV
09-09 18:29

素肌に皮のシャツとは、機能性とランニングコストの合理性を考えれば、普通の結論だろう。 https://t.co/cdh8PaHNpk
09-09 18:27

RN: 「姑息過ぎて笑える。食材は消費税なくせばすむのにね」
09-09 18:15

RN:「先日職場で #マイナンバー 制度に関するレクチャー…源泉徴収票にマイナンバーが印字されると聞いてビビッた。「絶対に知られてはいけない番号なので、源泉徴収票のコピーを提出するときはマイナンバーを隠してコピーしてください」と言われ…この時点でもうトラブルの予感しかしない」
09-09 18:15

RN:momo「スペインは贅沢品の毛皮や宝石や車の税率はすごく高い、物によっては35%もする。けれど食糧品は無税。軽減税率など姑息な騙し手を使わずなんで無税にしないのか。毛皮無くても死なないけど、貧困者にとって食品は命綱なんだよね」
09-09 18:13

#マイナンバー の問題 http://t.co/DgzRJBZ1Zk 「リスクとベネフィットのバランス」というレベルの話ではなく国家の安全保障に関わる問題なのに、Tポイントと比べるなんて、アホですかね?
09-09 18:11

@NATROM 過剰診断をすればするほど当該疾患での死亡率を下げることができることは自明ですが、どういう文脈で出てきた話なのでしょうか。
09-09 12:02

RT @ohnojunichi: 彼らに票を入れたり、支持しては、絶対にいけません。『徴兵制の復活を公言する11人』 http://t.co/TWbX6M6OLF
09-09 11:57

RT @sugiyamamasa: 福岡県弁護士会主催の「9・6安保法案の廃案を求める市民集会」。北九州集会後のデモにはFukuoka Youth Movementの若者たちも小雨の中、1キロ余りを歩きました。同日の福岡集会も取材した私の万歩計は2万5千歩超でした。https:…
09-09 11:57

http://t.co/QOxAug03iW 11月4日だと…涼しすぎるかも。これは "seminar" なのか?樽から飲むのは #文化 であり、缶入りとは味が違いそうだとは思うけれど。
09-09 11:56

@franoma 国税調査を #財務省 がやっているのがオカシイと言われる事件(http://t.co/iV9tIyMsyl)が尾を引いて、#国税 調査官は、いかにも今、#ストレス も高まり、 #解離 しそうな職種のひとつでhttp://t.co/0hoseoteyu
09-09 11:43

@franoma 様々なコネクション http://t.co/AD9ERuj5aW があり、私ら庶民というか下々の者は与り知らぬことですが、腐敗は高い地位にある官僚の #解離 行動や人々の鉄道自殺に繋がる #PTSD 問題です。http://t.co/VIASAoEoYZ
09-09 11:41

『金持ちと税』http://t.co/TUS9uo4qvo 「申告の場合は故意でも過失でも申告ミスを起こし易い。過失であっても過少申告を見つけて政敵の政治生命を絶つ事もできます」というのは、実に問題で、期ずれの問題で…
09-09 11:30

@franoma 「人工知能は企業の味方なのか?」 http://t.co/m1YyxsmY8u 9月24日午後、東工大。「人工知能は企業の味方」になる場合もあるし、社会システムを崩壊させることもある。マーケティング・オートメーションと印象操作で天下盗りを目論むヒトたちもいる。
09-09 09:12

#上杉隆『#オリンピック の女神はみている。しっぺ返しはくる。』の続きだそうです。⇒ http://t.co/JbgACPuo1V #JGC 頑張れ! #密室 で #勝手 に決めちゃうヒトたちに #抗議 しよう!
09-09 09:03

#上杉隆『#オリンピック の女神はみている。しっぺ返しはくる』 http://t.co/DX8nHPOJxP「#議事 録も残さないなど…お手盛り。#税金 の入っている活動を恣意的に決めると必ずしっぺ返しがあるというのは20年間の #永田町 生活で学んだ」… #議事録 ないって。
09-09 08:58

RT @tokaiamada: 市販のお茶の測定2リットルのペットボトルを1本ずつイオン交換樹脂を入れたメジャーカップに入れ、3分程かきまぜイオン交換樹脂が沈殿したら樹脂をこぼさないように液体のみを捨て5回程繰り返し計10リットルのお茶をイオン交換樹脂に吸着http://t…
09-09 08:51

RT @buhi_2: 経験から学ぶしかないんでしょうね… その時は既に遅いんでしょうけど…。  https://t.co/KA6HRPnXZV
09-09 08:49

マーケティング・オートメーションで経営学も営業マン/営業ウーマンも亡き者にして、自分が “ruler”=「支配者」になろうというのは、目論見なんだか施策(=陰謀?)なんだか、あるいは “spēs”(http://t.co/hAjzVxnFjk)…希望なんだか野望なんだか?
09-09 08:49

他所さまのブログ記事にコメント http://t.co/u60jngiuJX して承認されました。 #PTSD #負の連鎖 を止めるため、今は #安保 法制 = #戦争 法案の廃案に集中しましょう。
09-09 08:35

@psychbuster_jp 『薬が患者の努力を無効化するケース』 http://t.co/2BfYoxllym に書きました。
09-09 08:31

『#台風 18号で #浜松 市冠水、口永良部島噴火と同じく #安倍 晋三が潰したDPAT』 http://t.co/b0WWtiz5Ir 「 #災害 #医療 体制は機能しません。御嶽山 #噴火 ・白馬村 #地震 から #安倍 晋三が潰してます」
09-09 08:29

“@psychbuster_jp: 「●●病に伴ううつ」「●●病の背後にあるうつ」「●●病と誤解されやすいうつ」 こうした宣伝文句に乗って向精神薬を飲んじゃうと、後が大変…。← ハッピードラッグにして現実逃避したりトラウマを暴れさせて解離したり、過鎮静に持って行ったりするから。
09-09 08:09

RT @tcdctrn: 麻生太郎、消費税還付案で「カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。その代わりその分の減税はないだけだ」 http://t.co/dNO7oWCn2z「カード持たなきゃ還付しないよーだ」ってこの男、性格ひん曲がってやがる。たったの4000円もら…
09-09 08:05

RT @buhi_2: 庶民の暮らしを守るという意識ゼロ!消費税を止めたら?…⇒軽減税率の導入は「面倒くさい」 麻生財務相のアキれた放言 http://t.co/tnYVvh20lP
09-09 08:04

@HowBeautifulLif @share_heart つまらないことに消耗しないように、“Ab honesto virum bonum nihil deterret” (© セネカ)と言いましょう。
09-09 08:04

RT @wizard1121: @fj_333 @nmawata その通り!自らが通したい法案なら自民党が国会延長の予算を出せばいい!!!(´・Д・)」税金の無駄遣いを垂れ流して消費税を上げるのは筋が通らないぞ!(´・Д・)」
09-09 07:54

“@psychbuster_jp: …最近昔では考えられなかったような事件が増えていますね。 通り魔、乱射事件、突然キレる…調査すると、加害者が事件前に「向精神薬」を飲んでいた…というような共通項が見えてきます。”← 抑制を取れば(薬物とは関係なく)トラウマが暴れる現象でしょう。
09-09 07:54

“@usg_ringo: @Butayama3 @alchmistonpuku 伝統的和食、子どもが親を助ける辺りを「道徳教育」にしたい…。…食べ物を何に差し替えたって子どもを消費してる事実は動かない…。” ←「子どもを消費」=「子どもに #セルフネグレクト 強要を受容させる」
09-09 07:48

RT @tezukakaz: 兎にも角にも政権交代して、予算を組み替えなければ官僚の暴走は止まりません。安倍政権も、五輪デザインも、様々な爆発や事故も、全て官僚の利権追求の結果なのですから。前回の民主党政権は予算組み替えの前に官僚左派の指導による内部クーデターで潰されました。次…
09-09 07:32

【濃縮】信州産りんごジュース… http://t.co/kgn8uZB5CT
09-09 07:26

RT @kikko_no_blog: 何日か前に経済アナリストがラジオで「1万5000円は完全に割り込みますね。私は1万3000円前後が底になると見ています」と言ってたけど、平均株価が2万円以上になろうが1万円以下になろうが、あたしの生活にはな~んも関係ない。
09-09 07:19

@ja8yum おはようございます。こちらこそ宜しくお願いします。
09-09 07:18

RT @SEALDsTOKAI: SEALDs TOKAI いよいよ動き出します。東海地方のみなさん、一緒に声あげていきましょう!#SEALDsTOKAI#本当に止める
09-09 07:17

『【拡散希望】15日の中央公聴会の強行議決に猛抗議を!』⇒ http://t.co/6elGvn52GU
09-09 05:21


コメント

非公開コメント

プロフィール

franoma

Author:franoma
世界の庶民(people)は 911(http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられました。国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされてきました。しかしながら、
現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること。
ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。

核を利用するのが核兵器や劣化ウラン弾、劣化ウラン装甲などではなく原発であったとしても「構造的暴力」を前提にしているため、平和利用はあり得ません。したがって
「核の平和利用」は詐欺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
